Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/24 管理

先日、パソコンのセキュリティソフトで有名な『avast! Mobile Security』をご紹介しました。
第三者機関のテストで非常に検出率が高く、無料で多くの機能が使える素晴らしいアプリです。

しかし多機能なうえ、全て英語なのでライトユーザーの方にはとっつきづらいと思います。
そんな方にオススメなのが今回ご紹介する「Lookout」。全て日本語化されており、わかりづらい設定画面もありません。
スマホを紛失した時にパソコンから検索する機能もありますよ!



アプリの特徴

  • 日本語で分かりやすい総合セキュリティアプリ
  • 紛失時にパソコンからスマホの位置を検索できる
  • 第三者機関「AV-TEST」の調査で検出率90%以上

ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



日本で安心のセットアップウィザード

ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout

本アプリには、大きく分けて「ウイルス対策」「バックアップ」「端末検索」の3つの機能があります。
初回起動時には、それぞれの機能を有効にするかウィザード形式で設定していきます。

「端末検索」を有効するためにメールアドレスとパスワードを登録しましょう。

基本的にはすべて有効にしておいてOKです。



第三者機関テストで検出率は90%以上

ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout

セットアップが完了すると、自動でインストールしてあるアプリのスキャンが開始されます。
アプリのスキャンはバッググラウンドでも実行されるので、アプリは閉じてしまっても大丈夫です。

プリインストールアプリを含め、326のアプリをスキャンしたところ10分程度で完了しました。
最初のスキャン後は、初期設定だと毎週自動的にスキャンされます。


ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout

試しにテストウイルスアプリ『EICAR Anti-virus Test』をインストールしたところ、ちゃんと検出しました!
『Avast!』と異なり、どのような脅威なのかも日本語で表示されるので安心ですね。

第三者機関「AV-TEST」のテストでも90%以上の検出率で、無料のセキュリティアプリの中ではかなり上位です。



紛失・盗難対策もバッチリ!
ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout
もしもスマホを失くしてしまった時はこちらにアクセスして、セットアップ時に登録したメールアドレスとパスワードでログインしましょう。
マイページの「端末捜索」を実行すれば、端末がどこにあるのかGoogleマップ上に表示されます。
また、「警報」機能でスマホから大音量で音を鳴らすこともできます。近くまで来たのにどこにあるか分からないときなどに役立ちます。

なお、スマホの電源が入っていなかったり、位置情報がOFFになっていると検索することができないのでご注意ください。



いかがでしたでしょうか。
必要な機能をシンプルにまとめた本アプリ。セキュリティアプリを入れたいけれど、どれがいいのか迷っている方にオススメです。
2,500/年または250円/月で、遠隔ロックやWeb脅威対策機能などが使えるプレミアムプランにアップグレードすることもできます。

なお、本アプリをインストールする前にスマホを紛失してしまったときは、遠隔インストールでスマホを探せる『Plan B』をお試しください。ちなみに本アプリと同じ開発元です。





ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ウイルス対策セキュリティアプリ Lookout
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 7.7-b937ceb
デベロッパー名 com.lookout
レビュー日 2012/03/23

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る