透けテルっっ!! : もうメモの必要は無し!画面を見ながらスマートに電話をプッシュ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ランチや飲み会でどのお店に行こうか、という時にサッと調べることが出来るのがスマホのいいところ。
ブラウザで調べたそのお店のページがスマホに対応していれば、電話番号から直接電話をかけることができますが、まだまだそうでないことも多いですよね。そんな時は電話番号をメモしてから掛けるか、番号を覚えてから電話アプリを起動して…ちょっとスマートじゃないですね。

そんな時に活躍するのが今回ご紹介するアプリ、その名も『透けテルっっ!!』です。



アプリの特徴
  • 後ろが透けている電話発信アプリ
  • 大きさは2段階で調整可能
  • ステータスバーや共有からも起動可能
透けテルっっ!!
価格:無料
開発:Tora & Mamma



あ、透けてる!




本アプリを起動すると、直前までの画面はそのままに、小さなダイアル画面が表示されます。

画面は半透明になっていますので、下に表示された元の画面を見ながら電話番号をプッシュすることができます。あとは普通の電話アプリと同じようにcallをタップして発信することができます。

これでブラウザでお店のホームページを見ながら電話番号を入力することができますね。



ステータスバーや共有からも起動可能




本アプリを起動した状態でメニューボタンを押すと設定ダイアログが表示されます。

ここで「ステータスバーアイコン」にチェックを入れると通知領域に登録されますので、いつでもそこから起動することができるようになります。
また、ブラウザの共有メニューからも起動できます。

その他、『SwipePad』などのランチャーアプリと組み合わせても便利ですね。



表示位置も自由自在




初期状態では画面の左上に表示されますが、この位置を変更することもできます。

一度表示されたあとは、番号が表示される黒い部分に触れてスワイプすることで移動させることもできます。
本アプリを起動させると元の画面はスクロールしたりすることはできません。表示させておきたい電話番号は画面内に収めてから起動しましょう。



大きく見やすく確実に




入力画面が小さいと感じる場合は、大きな表示にすることもできます。これだけ大きければ押し間違えることもありませんね。

その他、発信する前に確認ダイアログを出し、誤発信を防ぐこともできます。



ブラウザ以外にも、例えばメモアプリで書き留めていた番号や、街で見かけた看板やチラシをひとまず写真に撮り、後から電話をかける…といった利用法もありそうですね。

毎日必要!というアプリではありませんが、いざというときのために入れておいて損はないアプリです。




透けテルっっ!!
価格:無料
開発:Tora & Mamma





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名透けテルっっ!!
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.10
提供元Tora & Mamma
レビュー日2012/05/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。