Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/14 コミュニケーション

スマホとの相性もバッチリで、すっかり生活の一部になっている「Twitter」ですが、みなさんふぁぼってますか?
ふぁぼる…というのはつまりTwitterの機能である「お気に入り」のことです。ふぁぼることでお気に入りのツイートをまとめることもできますし、気に入ったということを相手に伝えることができます。

『ShootingStar』は、ふぁぼるのが楽しくなってしまう先進的なTwitterクライアントアプリです。これはもう「あらゆるAndroidとかに対する最高のソリューションです。」(公式サイトより)



アプリの特徴

  • 多機能なTwitterクライアント
  • ふぁぼる行為が楽しくなる
  • フォントサイズなど画面表示の調整も可能
  • ゲーミフィケーションでTwitterがもっと楽しい

ShootingStar
価格:無料


それは、流れる川のように

ShootingStar

アプリをダウンロードしたらまずはアカウントの設定をしましょう。本アプリはマルチアカウントに対応しているので、複数のアカウントを管理している方も安心です。
ただ、アカウントの切り替えはアプリの再起動が必要になるのが残念なところです。

ユーザーストリームに対応しているので、アプリを立ち上げたあとはボーっと眺めているだけでもどんどんツイートが流れてきます。フォロー数の多い人はタイムラインを追うのが難しいかもしれません。その場合は設定から「twiccaモード」を選ぶとユーザーストリームを切って、いわゆる「引っ張って更新」ができるようになります。『twicca』は「引っ張って更新」はできなかったと思いますが…。



パクるのも辿るのも簡単。そう、ShootingStarならね

ShootingStar

本アプリでは1つのツイートに対して、ツイート表示の右左中の3箇所、更にタップか長押しかによって合計6種類の動作を設定することができます。

この動作として設定できるのは、ツイートする、ふぁぼる、公式RT、リプライ、パクる、ふぁぼってパクる、パクリを辿る…などです。また、それらをまとめたオプションメニューの表示という動作も設定できます。

※パクるというのは、その名の通りまったく同じ内容のツイートを自分のアカウントで行うということです。あまりやり過ぎると嫌われるのでご注意を。



進む道は、前にしか存在しないものだ

ShootingStar

ツイートをふぁぼろうとすると確認ダイアログが表示されます。どちらも「はい」になっていますが、公式サイトのFAQによると、躊躇ってはいけないそうです。



(´へεへ`*) < 32レベルなう

ShootingStar

誰かのツイートをふぁぼると経験値がもらえます。そしてこの経験値が一定の値を超えるとレベルが上がります。
まるでRPGのようなシステムですが、これがまた面白いです。どんどんふぁぼりたくなります。



これであなたもエターナルフォースブリザードの使い手に

ShootingStar

レベルが上がるとどうなるのか、というと新たな機能を使えるようになります。この機能は設定画面でオンオフすることができます。

とてもかっこいい名前の機能が並んでいます。それぞれがどんな機能なのか、詳しくは公式サイトをご覧ください。



隠しコマンドからモールス信号まで

ShootingStar

新しくツイートするときはメニューボタンから「書込」を選択します。この画面はシンプルでわかりやすいですね。

ボタンが4つ並んでいます。これらは左から
・書き込み
・画像添付
・書き込むアカウントの選択
・カーソル位置から文末までを繰り返しコピー
となっています。一番右のボタンはどういうときに使うのでしょうか…?

また、この画面であるコマンドを入力すると、隠し設定の画面に行くことができます。



誰にも前を走らせない、先進的な機能をあなたの手に

ShootingStar

本アプリにはその他にも多くの機能があります。フォントサイズの変更や白背景スキン、改行を無視する単行表示にも対応しています。

書き込みなどのボタンなどがない分、画面を広く使えるのが嬉しいですね。

ダイレクトメッセージには対応していませんが、リプライは左右にフリックすることでカラム移動することができます。また、ほかの人からリプライが来た時や、ふぁぼられた時にはその通知が画面上に表示されます。

(´へεへ`*)



あなたが誰かのツイートをふぁぼると、それは相手にも伝わります。自分のツイートがふぁぼられると嬉しいものです。
本アプリでの経験値、そしてレベルというのはどれだけ他の人に幸せを与えることができたか、ということじゃないかと思います。
『ShootingStar』を使って、ふぁぼる楽しさ、ふぁぼられる幸せを味わってみてください。

ただし、あまり使い過ぎると、中指を飛ばして始まる新しいコミュニケーションのカタチが生まれるかもしれません。ご注意を。





ShootingStar
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ShootingStar
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.0.7
デベロッパー名 haru067
レビュー日 2012/05/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る