Ms 電話帳 : スマホの連絡先が多い方必見!軽快で使いやすい電話帳!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


携帯電話からスマホに乗り換えて、不便を感じることが多いのが電話周りの機能。
とりわけ「標準の電話帳アプリが使いづらい」という声は多く、使い勝手や見た目にこだわった電話帳あアプリが多数リリースされています。
そんな中で今回ご紹介する『Ms 電話帳』は、「スピーディーな操作性」と「自由自在なカラーデザイン」をコンセプトとした電話アプリ。
すっきりして軽快なインターフェース、必要十分な機能、そしてカラーカスタマイズと、標準電話帳の代わりに十二分に活躍してくれる電話帳アプリです!



Ms 電話帳
価格:無料
開発:Monmonkey




一覧から直接発信も!



検索画面では全連絡先が一覧表示され、ボックスに入力することで絞り込み検索できます。

なお受話器ボタンを押すと、一覧画面から直接発信が可能です。
誤発信防止用の確認画面の有無も、設定で変更できますよ。




グループはフォルダ分け対応



グループ別表示も可能です。

設定により好きな順番に並べ替えたり、フォルダ分けすることもできるので、大量の連絡先も効率良く仕分けすることができますよ。




使い勝手抜群のカナ検索



かな検索画面では、画面下部に検索用ボタンが表示されます。

また例えば「あ」をタップすると、「い」→「う」→「え」→「お」…というように移動できます。
押しやすさと検索性がうまく両立されていますね。




スワイプ切り替えも可能!



ダイヤルパッドや発着信履歴は、専用画面が用意されています。

なお各画面の切り替えは画面下部のボタンのほか、設定により左右スワイプでも可能になります。




時間帯別履歴で最適な料金プランを!



「Menu」からはアプリ設定の変更やアプリ情報の閲覧などが可能です。

特筆すべきは「時間帯別通話状況」。
時間帯によって通話料が異なるプランを利用している時などに、最適な料金体系を選ぶ目安になりますよ。




カラーを自由にカスタマイズしよう!



設定では、アプリのカラーリングを変更することができます。
最初から11種類のカラーテンプレートが用意されているだけでなく、背景色や文字色を自分好みにカスタマイズすることができますよ。

また連絡先アイコンのある人とない人が混在すると連絡先が見苦しくなりますが、非表示にすればこの通り、スッキリ見やすくなります。



軽快で検索性も良いので、電話帳の登録数が多い方には特にオススメですよ!

なお有料ライセンスを購入すると広告が非表示になるので、本アプリが気に入ったぜび購入を検討してみてください。




Ms 電話帳
価格:無料
開発:Monmonkey





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Ms 電話帳
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.3
提供元Monmonkey
レビュー日2012/05/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。