ベイクちゃんカレンダー : 女子必見!写真日記も書けちゃうかわいいカレンダーアプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


カレンダーアプリって、本当にたくさんありますね!
女性向けのカレンダーアプリもたくさん増えてきました。
そんな中、こんなアプリはいかがでしょうか?

『ベイクちゃんカレンダー』は、森永製菓でおなじみのお菓子「BAKE(ベイク)」のキャラクター「ベイクちゃん」が可愛いカレンダーアプリです。
なんとカレンダーだけでなく日記機能も。女性に嬉しい機能豊富なこちらのカレンダーアプリを今回はご紹介します!



アプリの特徴
  • 森永製菓公式アプリ
  • 写真付き日記を書ける
  • メモ帳機能付き
ベイクちゃんカレンダー
価格:無料
開発:森永製菓


可愛いベイクちゃんがお出迎え





早速アプリを起動させると、ピンクを基調とした可愛らしい背景が目を引きます。
可愛いベイクちゃんがお出迎えしてくれました。

ここから設定することや、日記やメモを書くことができるのですが、まずは「Month」と書かれたカレンダーを覗いてみましょう!







月別カレンダーは、シンプルな中にも可愛らしさが詰まっています。
予定によって、アイコンで表示してくれるので、大まかな予定を知る時に便利です。

左右にフリックしますと、先月や来月にカレンダーが移動しますよ。


予定を入れていきましょう





月別カレンダーで、予定を入れたい日にちをタップすると、その日の詳細が出てきます。
左下に「新規」ボタンをタップしますと、新しく予定を入れることができます。


月別カレンダーで表示されるアイコンを選んだり、文面の中にもアイコンを入れることができるので、デコメールなどが好きな方にはオススメです!
予定を入れたら保存します。





予定に「ラベル」をつけることができるのですが、こちらのラベルはオリジナルで作成可能!
この日は友だちとお茶する予定なのですが、「ごはん」に関する予定が入っていなかったので、作ってみました。


ラベル作成は、一度保存した予定からでないとできないのでご注意ください。
自分が使いやすいよう、上手に分類してくださいね!

メモも簡単に作成できます





メモ帳機能も使ってみましょう!
メモにも日付を書くことができますので、「いつまでにこのメモを消化しないといけないか」という目安になって便利です。
メモの内容にも、予定表と同じくラベルをつけることができますよ!


写真付き日記が書けちゃう!





本アプリの特徴として、外せないのが「写真付きの日記が書ける」こと!
カレンダーに書いた予定のことを日記につけることができます。
文中にも可愛いアイコンをつけることができるので、楽しい出来事があった時は、可愛い日記を書いて余韻に浸ってみるのも良いかもしれませんね!







背景は3種類から選ぶことができるので、お好みで背景を変更してみてくださいね。
背景が変わることによって、気分も一新されそうです!
それにしてもどの背景も可愛くて、そして…とても美味しそう。

本アプリを使っていると、チョコレート食べたくなってきました…。



本アプリを使っていると、生活が楽しくなりそうです。
ただ残念ながら、Googleカレンダーと連携ができないので、新規に予定を書かないといけないのですが…。
それでも、このアプリに色々な予定を入れたいなと思う気持ちになれました。
ご興味あればぜひ、お試しくださいね!




ベイクちゃんカレンダー
価格:無料
開発:森永製菓





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ベイクちゃんカレンダー
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元森永製菓
レビュー日2012/08/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者