ゆっくり叩き: ゆっくり叩けばいいの?いいえ、キビキビ叩いてください!タイトルは元ネタが由来!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


スマホのゲームでキャラクター物はというと…。
マンガやアニメが原作となっている物など、実に様々なものがモチーフになっていますよね。
今回紹介する『ゆっくり叩き』は、キャラクター物として考えると、非常にユニークなゲームといえるかもしれません。
さらに、タイトルからは想像できないゲーム性もフックが効いていて面白いところ。
さて、どんなゲームなのか?それはぜひ本文にてご確認下さい!


まずはモチーフとなったキャラの紹介から

アプリの特徴
  • 「ゆっくりしていってね!!!」のAAが2D絵になってアプリ化
  • 魔方陣から出てくる「ゆっくりしていってね!!!」を叩きまくる
  • 自分の得点をtwitterに投稿できる
ゆっくり叩き
価格:無料
開発:hippe21







アプリ紹介の前に、まずは本アプリのモチーフである「ゆっくりしていってね!!!」の説明をしておきましょう。

こちらは2ちゃんなどで使われるAA(アスキーアート。文字で絵を表現したもの)に登場するものなのです。

これを普通の絵に起こしてキャラクター化し、それを登場させたのが、この『ゆっくり叩き』と言う訳です。


音声は出した方がいい





本アプリのメニュー画面は非常にシンプル。ここで確認しておきたいのが「音声」のチェック項目。

これはONにしておいた方がきっと面白いはず。「よ〜い、はじめ!」など、ゆる〜い機械音声も楽しむことができますよ。


ゲームが始まったらゆっくりは禁物





ゲームを一言でまとめるならば「モグラたたき」。

12個ある魔方陣から登場する「ゆっくりしていってね!!!」のキャラが登場しますので、制限時間(30秒)内にそれらをできるだけ多く叩く!
…という内容です。

「ゆっくり」というのは、あくまでもモチーフのキャラの題材から取った物なので、ゲームが始まったらゆっくりせずに機敏にバシバシと叩いていく必要があります。







いずれかの女の子を叩くと「+1」と表示され、1点ゲット。

この時気をつけたいのが、時折出現する爆弾。こちらは叩いても爆発はしませんが、残念ながら「−1」で1点減点されてしまいます。

やみくもにタップしていると、つい爆弾も叩いてしまいがちなので、少し気を付けながらプレイしたいものです。


ツイートはちょっと面倒!?





ゲーム終了時に「ツイート」で自分の得点をtwitterでつぶやける…のですが、これは全て自分で入力する方式。

これはつぶやき投稿のハードルが少し高いかな?という印象。
テンプレートに点数が自動で入力されて、そのまますぐに投稿できるようなシステムの方が良かったのではないでしょうか?



30秒で完結するモグラたたき的ゲームなので、ちょっとしたスキマ時間に楽しむにはうってつけの本アプリ。

分かりやすいゲーム性で誰もがすぐにハマってしまいます!




ゆっくり叩き
価格:無料
開発:hippe21





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゆっくり叩き
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元hippe21
レビュー日2012/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者