僕の妹と夏とスイカにまつわるエトセトラ : それなんてラノベ?スイカ汁ほとばしる快感アクション!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


飛び散る種、吹き出すスイカ汁、女の子とキャッキャウフフ…夏といえばやっぱり「スイカ割り」ですよね。
「そんなリア充向けイベント、ぜんぜん羨ましくないんだからね!」なんて素直になれない人(主に私)に対する、福音的なアプリが登場しました!
『僕の妹と夏とスイカにまつわるエトセトラ』は、スマホの中の可愛い妹と一緒に、豪快で爽快なスイカ割りを楽しめるというアクションゲーム。
最近のラノベ風の謎すぎるタイトルが何とも気になる所ですが、騙されたと思って(?)プレイしてみましょう!

アプリの特徴
  • フリックでスイカを割っていく爽快なアクションゲーム
  • タイミングよく割るとド派手なエフェクト&効果音
  • 10回以上コンボを続けるとライフ回復
  • Twitterやオンラインランキングでスコアを共有
僕の妹と夏とスイカにまつわるエトセトラ
価格:無料
開発:KOBATO GAMES


たわわに実った美味しそうな果実(スイカ)



ヒロインの「みつきちゃん」は、スイカを1つ割るのに1時間以上かかるという、素晴らしい運動音痴ぶりと根気を持ち合わせた妹です。

プレイヤーは頼れるお兄ちゃんとして、みつきちゃんの特訓を手伝ってあげる…というストーリー。イイハナシダナー。

シンプル操作でガンガン割ろう!



操作方法は至ってシンプル。
右から左にスイカが流れてくるので、みつきちゃんのちょうど目の前にきた時に、画面を下フリックするだけです。
キモとなるのは「フリックのタイミング」、これに尽きます。



慣れないうちはタイミングを外しがち。
スカしたり、割らずにスルーしてしまうと、右上のライフが減ってしまいます。

振り下ろした時に押しつぶされる胸部の膨らみを眺めつつ、我が妹の成長ぶりを実感し…なんてヒマはありません。

殺人的スイングによるクリティカルヒット!



タイミングよく当てることができれば、このように見事、スイカが割れました!

しかしこれでもまだ「普通に割った」状態。これではスイカ割りをマスターしたとは言えません。



みつきちゃんの腹部を凝視し、スイカの中心とおへそが並んだ瞬間にタイミングよくフリックすると…
爽快な効果音とド派手なエフェクトと共に、スイカが爆裂しました!
※血しぶきのように見えますが、これはスイカ汁です。

運動神経は無いようですが、なかなかの豪腕をお持ちの様子。怒らせたくない妹です。

連続コンボで永久プレイ可能!?



さらに連続でスイカ割りに成功すると「コンボ」が発生します。
コンボが10回以上続くとライフが回復しますが、コンボ数が増えるほどスイカが高速化し、ミスしやすくなります。

またコンボが終了するとスピードが元に戻るのですが、実はこれが本ゲームの罠。
突然スピードが落ち、タイミングを狂わされてミスが多発します。

ランキングでNo.1お兄ちゃんを目指せ!



ライフが0になるとゲームオーバーです。

スコア画面では、割ることができたスイカの数が表示されます。
また割った数に応じて、みつきちゃんからコメントも貰えますよ。



さらに、Twitterでスコアを報告したり、オンラインランキングでスコアを競うこともできます。
ちなみにレビュー執筆時の暫定一位は私「Denim」の1023個。この記録にぜひチャレンジしてみてくださいね!

タイトルから完全にネタゲーかと思いましたが、プレイするとなかなかどうして、爽快感タップリでやりごたえのあるゲーム。
アクションが苦手でも集中力と根気があれば延々とプレイできるので、ランキング上位を目指すのも良し、スキマ時間のストレス解消にも良しの1本です!




僕の妹と夏とスイカにまつわるエトセトラ
価格:無料
開発:KOBATO GAMES





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名僕の妹と夏とスイカにまつわるエトセトラ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.01
提供元KOBATO GAMES
レビュー日2012/08/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。