Android(アンドロイド)ゲーム

2012/08/11 アクション / スポーツ

iPhoneで150万DLを突破した大人気ゲーム『ぴよ盛り』。
ひたすらひよこを盛っていくという、可愛らしくもシュールなシンプルゲームです。

その『ぴよ盛り』が、とうとうAndroidに移植されました。
操作は簡単、画面をタップしてひよこを飛ばすだけ!
オレンジのひよこをうまく使って、モリモリに盛っちゃってください。



アプリの特徴

  • iPhoneの大人気ゲームがAndroidに上陸
  • タップでひよこを盛っていこう
  • シンプルだけど奥深いゲーム性

ぴよ盛り
価格:無料

操作はシンプル!まずはやってみよう

ぴよ盛り

トップ画面でグルグル回転しているひよこ。
本アプリで盛られる、いわば主人公です。
その気合のはいった眉毛を見届けてから「スタート」をタップしましょう。


ぴよ盛り

「遊び方」ではゲームの詳しい説明を見ることができます。
といっても、操作方法はきわめて簡単。
ここで覚えておいてほしいのは「オレンジのひよこはくっつく」!これだけです。


タップでひよこを飛ばす!盛る!

ぴよ盛りぴよ盛り

それでは、ゲーム画面を開始しましょう。
「おてもと」の割り箸が添えられた丼。これが本ゲームのステージです。
タップして蓋をとると白米がぎっしり。
今から、この上にひよこを盛っていきます。農家の皆さんごめんなさい。


ぴよ盛りぴよ盛り

あとは画面をタップしてひよこを飛ばし、うまく丼に乗せていくだけ。
タップした箇所をめがけてひよこは飛んでいきます。

左右にスワイプすると丼を回すことができます。全体のバランスを考えて、うまく盛ってください。


オレンジのヒヨコは戦略的に

ぴよ盛り

調子よく盛っていると、オレンジのひよこが登場しました。先ほど覚えた「くっつくひよこ」です。
こちらを芯にすれば、周囲に黄色いひよこをくっつけ、より高く盛ることができます。
戦略的にオレンジのひよこを配置して、ハイスコアを狙いましょう。


ぴよ盛りぴよ盛り

ひよこが10匹落下、もしくは左下のアイコンからギブアップするとゲームオーバー。
スコア表示画面で爆弾ボタンをタップすると…なかなか面白い絵をみることができます。
カタルシスを感じたい人は、ぜひタップしてみてください。


ぴよ盛りぴよ盛り

トップ画面の王冠アイコンをタップすると、ランキングを表示。
設定画面では、サウンドの調節やグラフィックの変更が可能です。
低画質の角ばったひよこは安定がよさそうですが、難易度はおそらく変わりません。



シンプルですが追求しだすと奥深い、中毒性の高いゲームです。
今後は1ヶ月おきにカレーステージ、給食ステージを追加予定。ひよこのアイテムも月毎に変わります。
iPhoneの友達をうらやましく思っていた人、ぜひお試しください!





ぴよ盛り
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぴよ盛り
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Gam.eBB
レビュー日 2012/08/10


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る