Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/09/20 ツール Ikarus

QuickPic


画像ビューアというのは使用頻度の高いものなので、できるだけ使いやすいものを選びたいですよね。
数多く開発されているギャラリー系アプリの中で、もはや定番となっているのがこの『QuickPic』。とりわけ速さという点では標準ビューアよりも使いやすい、とたくさんの方に利用されています。
多くの方に愛用されている、その魅力を再度ご紹介!

アプリの特徴

  • 動作が軽快な画像ビューア
  • 画像の編集、他アプリとの共有なども充実
  • フォルダ単位で非表示、シークレットも選べる
  • 細かな設定でさらに使いやすく

QuickPic
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



フォルダ別管理で見やすい

QuickPic


画像はフォルダ別に表示。右上のアイコンから表示方法が変えられます。


QuickPic


フォルダを選ぶと、その中の画像のサムネイルが並びます。
並び順はメニューから変更可能。

写真の編集や連携機能も充実

QuickPic


画像を表示した画面から、簡単な画像編集や、共有メニューも使えます。

カスタマイズでさらに使いやすく

QuickPic


フォルダは全てが強制表示ではなく、フォルダ単位で表示しないように除外することができます。
また隠しフォルダとしてパスワード管理することも可能です。
見る必要のないもの、見られたくないものなど、それぞれ管理できますよ。


QuickPic


設定はかなり詳細です。全て日本語化されていますので、それほど難しい点はありません。

個人的にオススメなのは、設定>ビュー>詳細表示にチェック。画像表示画面の左下に、画像の詳細が表示される機能です。
同じ画像のサイズ違いが入っている時、画面上ではほとんど差がありませんが、これなら画面上にサイズが表示されるので一目瞭然です。印刷用、メール用などと複数保存してあるときにはとても便利ですよ。

どこが特別すごい!というより、やるべき仕事をきっちりこなしている、という印象のビューアです。
だからこそ誰にでも使いやすい、わかりやすいアプリになっているのでしょう。
Android端末を購入したら、まず試していただきたいアプリです!



Ikarus

QuickPic
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 QuickPic
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 2.4.3
デベロッパー名 alensw.com
レビュー日 2012/09/12

関連記事



タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2015/12/22(火) 11:51:01

    でもこのアプリ、権利が売却されて、別人の手で作られるようになったんだよね。細かな仕様が変わって非難轟々状態だよ。

 

Facebook

トップヘ戻る