カオスヴェイン / Chaos Vain : ヌルいゲームでは満足できない貴方に!オトナのためのスマホRPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 



スマホのゲームというと、お手軽簡単なものでお子様向け…と思っている方、いませんか?ちゃんとあるんですよ、重厚で骨太な歯ごたえのあるRPGが。
今回ご紹介する『カオスヴェイン / Chaos Vain』はまさにそんな「オトナのためのスマホRPG」なんです。

アプリの特徴
  • 本格RPGの雰囲気を持った「オトナのためのスマホRPG」
  • 空いた時間にちょっとだけのお手軽さも併せ持つ
  • チャットなどオンラインゲームならではの機能も
カオスヴェイン / Chaos Vain
価格:無料
開発:CJ Internet Japan Corp.


骨太な大人の雰囲気を持ったRPG



なんでしょう、この懐かしささえ感じる雰囲気。ウィザードリィなどのような、海外発の伝説級のRPGに似たものを感じます。
あの頃の、ちょっと油断しているとすぐに全滅してしまうような、シビアなバランスを持ったゲームと似た雰囲気です。

5つのクラスから主人公を選択



ゲームを起動すると、チュートリアルが始まります。覚えることはたくさんありますが、焦らずに順番に。
最初にやることは自分のキャラクターを作ることです。戦士やバーサーカーなど5種類のクラスとそれぞれの顔グラフィックから作成します。

他のプレーヤーとチャットも可能



自キャラに傭兵などNPC2名を加えた最大3人パーティーが基本になります。
1つの街を拠点にし、ここから様々な洞窟やダンジョンを探索していきます。

画面中央にはチャットウィンドウが表示され、「▼」をタップするとウィンドウが引き出されて、同時にプレイしている他のプレーヤーとチャットすることができます。

基本はダンジョン探索



最初は探索できる場所は限られていますが、探索を続け、レベルが上がってくると行くことのできる場所が増えていきます。

クエストをこなしてゴールド入手



主人公のもとにはいくつもの依頼クエストが流れてきます。このクエスト一覧から探索に赴くこともできます。
基本は、この依頼をこなしつつ探索で得たお金やアイテムで、より強くなるのを目指します。

探索と戦闘はすべてオート



ダンジョンの探索、そして戦闘はすべて自動で行われます。この間はゲームを放置していても構いません。
この辺りはスマホRPGらしいところですね。何か作業をしながらの片手間でも十分にできそうです。

強力なアイテムを手に入れよう



探索が終わると、倒した敵や経験値にゴールド、そしてアイテムのまとめが表示されます。
経験値によるレベルだけでなく、ゴールドを使っても能力をあげることができます。拾ったアイテムとともに、自キャラを強化して行きましょう。

レベルが7になると傭兵を雇ったり、逆に自キャラを使ってもらうことができるようになります。そしてレベル10になると、他のプレイヤーと対戦のできる闘技場も解放されます。

最初は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れてオトナの雰囲気を楽しむことができると思います。




カオスヴェイン / Chaos Vain
価格:無料
開発:CJ Internet Japan Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名カオスヴェイン / Chaos Vain
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.4
提供元CJ Internet Japan Corp.
レビュー日2012/10/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。