【Androidスマホのコツ】人気映画を100円〜レンタル!Playムービーならスマホとパソコン両方で楽しめる!

[PR記事]

 

Google Playストアでは「新生活キャンペーン」として、人気映画のセールが実施されています。

再生可能期間に制限がある「レンタル」では100円〜と大変お得な価格で、まだ「Playストアで映画を見たことがない」という方には試す絶好の機会です。
Playストアの映画レンタルはすぐに再生でき、オフラインキャッシュもできるのでとっても便利ですよ!

今回はPlayストアで映画をレンタル/購入して、再生する方法をご紹介します!

まずはPlayムービーアプリをインストール!

Playストアで映画を楽しむには、Googleの『Playムービー』というアプリが必要になります。
まずは『Playムービー』をアプリをダウンロードしましょう。

端末によってはプリインストールされていることもあります。
また、更新がある場合はアップデートしておきましょう。

セール中の映画がオススメ!

新生活キャンペーンでは「アバター」や「バイオハザード」などの人気映画が100円〜と大変お得になっています。
見る映画に迷ったら、まずはキャンペーン中の映画をチェックしてみましょう。

なお、レンタルした映画は購入後30日以内のうち再生開始後48時間まで再生することができます。(映画によって期間は異なる)
一方、購入した映画は無期限でいつでも楽しむことができます。
タイトルによって購入のみ、レンタルのみのものがあるのでご注意ください。

レンタル/購入した映画は即座にストリーミング再生することができます。
大容量のデータをダウンロードするので、Wi-Fi環境で楽しむことをオススメします。

字幕映画では文字サイズを変更することもでき、画面の小さいスマートフォンでも快適に楽しむことができました。

レンタル/購入した映画は「Playムービー」アプリで管理することができ、レンタルした映画の有効期限なども確認できます。
また、ピンマークをタップすればダウンロードすることができ、新幹線や飛行機のなかでも快適に楽しむことができます。

パソコンでも楽しめる

レンタル/購入した映画はGoogleアカウントに紐づくので、所有している複数のスマートフォンやタブレットで楽しめます。
また、パソコンからはブラウザで再生することもでき、通勤時にスマホで見た続きを自宅のパソコンで再生することもできますよ!

いかがでしたでしょうか。
サービス開始直後に比べ、映画の本数もかなり充実してきています。
映画好きの方はもちろん、久しぶりに映画でも見たいなと思った方はぜひお試しください!

新生活キャンペーン: 期間限定映画レンタル100円から|Google Play

新生活キャンペーン: 期間限定HD映画1000円から|Google Play







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者