THE RING of THE DRAGON : その選択は善か悪か…行動によって展開が変わる本格MMORPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

130710_title

PCゲーム顔負けの超本格MMORPGとして話題を集めた『ギャラクシーフロンティア』のエイタロウソフトが、待望の新作をリリース!
『THE RING of THE DRAGON』は、プレイヤーの行動によって展開が変わる「カルマシステム」などの斬新なシステムを搭載した、ファンタジーMMORPGです。
最大3チーム12人による、超白熱のギルドバトルも必見です!

アプリの特徴
  • ファンタジー世界を舞台にした本格MMORPG
  • キャラの行動により展開が変わる「カルマシステム」搭載
  • 「掴み」など多彩な攻撃を持つモンスターが登場
  • ギルド同士による攻城戦
【その選択は善か、悪か?】RoD
価格:無料
開発:eitarosoft


自分の分身をカスタマイズ!

Screenshot_2013-07-08

プレイヤーキャラは、性別はもちろん顔や髪型、肌の色まで細かくカスタマイズできます。
もちろん装備品でも見た目は大きく変わります。
自分の分身ですから、身だしなみにもこだわりたいですよね!

異色の「カルマシステム」!

device-2013-07-08-094559

そして見た目だけではなく、キャラの「生き方」まで選択できるのが『THE RING of THE DRAGON』の魅力です。

例えばこのシーンでは、こそ泥が兵士に詰め寄られている場面に出くわしました。
泥棒はもちろん犯罪ですが、兵士の物言いも高圧的で気に入りません。…さて、皆さんならどうしますか?

device-2013-07-08-094957

「悪・即・斬!」ということで、こそ泥を斬り殺すと画面上部の「カルマゲージ」がLaw(秩序)側に動きます。

device-2013-07-08-094835

「権力法律ナンボのもんじゃい!」と兵士に斬りかかるとバトルになり、「カルマゲージ」がChaos(混沌)側に動きます。

もちろん「黙って見過ごす」というのもひとつの「選択」です。
プレイヤーのとった行動によってその後の展開が変わるので、一本道ではない「プレイヤーだけのストーリー」が紡がれることになります。

魅力的なサブキャラも登場

hr11
メルシナ
指輪を使い、聖域を守護することができる少女。
聖域を破壊されるたび、彼女の身に言い知れぬ苦痛が走るようだが、彼女と聖域の関係は一体…?


phl1
ブラギ
メルシナを連れ、聖域を巡礼して回る謎の老人。


blm1
???
聖域を破壊して回る魔法使い。その素性や目的は一切不明。


フル3Dのマップを駆け巡れ!

2013-07-08 08.38.16

『THE RING of THE DRAGON』の舞台は、広大なフル3Dマップです。
本作では「移動とカメラアングルの操作が独立している」「右上のミニマップに進むべきポイントが表示される」という設計なので、MMO初心者でも迷子になりにくく安心です。

Screenshot3

また本作には移動手段として「馬」が登場します。
騎乗すれば、モンスターが徘徊する広大なマップも快適に移動できますよ。

強大なモンスターを打ち破れ!

device-2013-07-08-0936571

もちろんマップには、強力なモンスターが多数徘徊しています。
「攻撃」「スキル」そして「防御」の3つを使い分け、うまく立ち回りましょう。

RODscreenshot_05

一部のモンスターは、「掴んで投げる」といった強力な攻撃を仕掛けてくることも。これは痛い!

device-2013-07-08-093957

というわけで、バトルは敵との間合いの取り方が超重要です。
攻撃を見切って防御・回避を行なうもよし、スキルで遠距離から攻撃するのもよし…自分のスタイルに合わせたバトルを楽しみましょう。

白熱のギルドバトルを生き残れ!

Screenshot1

そしてMMORPGの醍醐味といえば、なんといっても「ギルド」ですね。
本作では最大3ギルド12人が入り乱れる白熱の「ギルドバトル」を楽しむことができます。
チャット機能を駆使し、仲間同士で連携するのが勝利のカギですよ!

MMOとしてのあらゆる要素を詰め込みつつ、スマホでもサクサクプレイできるのが好印象。
ちょっとしたスキマ時間にコツコツ狩りをして、ギルドバトルで仲間と大暴れしちゃいましょう!

最後に、公式のプロモーションムービーもご覧ください!
THE RING of THE DRAGON - ザ・リング・オブ・ザ・ドラゴン – by eitarosoft|YouTube




【その選択は善か、悪か?】RoD
価格:無料
開発:eitarosoft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【その選択は善か、悪か?】RoD
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元eitarosoft
レビュー日2013/07/08
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。