Riptide GP2 : 超美麗CGのボートレースに大興奮!オンライ対戦もアツい!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.vectorunit.red.screen

レースと言えば車やバイクを使ったレースが代表的ですが、ボートレースも人気レースの一つです。
今回紹介する『Riptide GP2』そんな、ボートレースゲームなのですが…とにかくCGがスゴイ!!風景なども綺麗ですが、特筆すべきはうねる波!跳ね返る水しぶき!スマホゲームもここまできたか、という感じです。
更に、最大4人のマルチオンライン対戦にも対応しており、話題の「Google Play ゲーム」で実績やスコアの管理も行えますよ!

アプリの特徴
  • 超美麗なグラフィックで繰り広げるハイスピード・ボートレース
  • マルチオンライン対戦に対応。最大4人でレースができる
  • GooglePlayゲーム対応で実績や記録を管理できる
Riptide GP2
価格:¥250
開発:Vector Unit


超美麗グラフィックボートレース!

Screenshot_2013-08-02-14-48-16 2.png

ゲームを起動したら、お約束のチュートリアルで操作方法を覚えましょう。基本的には本体の傾きでほとんどの操作を行います。
前に傾けると前進・加速、後ろで減速。左右での傾きでハンドルを操作します。

Screenshot_2013-08-02-14-50-04 2.png

チュートリアルが終わるとメインメニューに移動し、ゲームモードを選択します。色々気になる項目はありますが、とりあえずは基本の「Career」からプレイのしてみましょう。

波までリアルに再現!

Screenshot_2013-08-02-14-51-07 2

早速レースが始まりました!まず驚くのは、CGがめちゃくちゃ綺麗!マシンが走ることで発生する水しぶきや波のうねりもスゴく綺麗で、波によるマシンの挙動もとてもリアルです!
一昔前ではコンシューマ機でもこれほどのものはなかなかありませんできたが、今や手のひらサイズの端末でこんなゲームがプレイできちゃうんですねぇ。

Screenshot_2013-08-02-14-52-19-1.png

ブーストゲージが溜まっている状態でブーストボタンをタップすると、マシンが超高速で走り、爽快感抜群です!
ブーストゲージはコースの途中にあるジャンプ台でジャンプした瞬間、画面を二本指で上に向かってスワイプしてトリックを決めると、ゲージが溜まります…が、バランスを崩すと着水時に転落するので気をつけてください!

マシンをカスタマイズしよう!

Screenshot_2013-08-02-16-01-36 2.png

マシンは最大速度を上げたりなどのカスタマイズが可能です。また、マシンやライダースーツのカラーリングを自由に変更できるので、自分好みのマシンを作ってください。私はちょっとエヴァっぽくしてみました。

オンライン対戦・Playゲームにも対応!

Screenshot_2013-08-02-14-59-27 2.png

本アプリはオンライン対戦にも対応しています!ゲームモードで「Online Play」を選択してください。
次にいくつかモードがありますが、「Quick Match」はどこかの誰かと対戦を行うもので、「Invite Friends」は自分のGoogle+の友達を招待してレースを行う事ができます。なので、Google+へのサインイン必須となります。サインインはゲームモード選択画面でできますよ。

Screenshot_2013-08-02-15-07-13 2.png

また、最近話題の「Google Play ゲーム」にも対応しているので、実績やスコアなどの保存や記録・管理を「Google Play ゲーム」で行えます。
「Google Play ゲーム」を使えば同アカウントであれば、違う端末からでも同じデータでPlay出来るので便利ですね。

美麗グラフィックとオンライン対戦がアツい本アプリですが、FHD端末でも動作は軽快で全くストレスなくプレイできました。このクオリティで250円は安いというよりむしろ、何だか申し訳ない気すらしてきます。(笑)
もし、動作がカクつくなどの症状があれば、「setting」からグラフィックレベルを細かく変更できるので、試してみてください。




Riptide GP2
価格:¥250
開発:Vector Unit





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Riptide GP2
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0
提供元Vector Unit
レビュー日2013/08/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。