CocoPPa : ホーム画面をかんたんに可愛く!1,500万DL突破のきせかえアプリがさらに進化!無料Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

jp.united.app.cocoppa.screen

オクトバでも以前紹介したホーム画面着せ替えアプリ『CocoPPa』が、大幅アップデートで更に使いやすくて充実した内容になっているのをご存知ですか!?
以前は、壁紙とアイコンを1つ1つダウンロードしていたので、ちょっと面倒でした…。しかし!今回からはそんな面倒な手順ともオサラバです!なんと、壁紙&アイコンの一括ダウンロードが可能になりました!
更に更に、『CocoPPa』で作ったホーム画面をラウンジに投稿したり、ユーザー同士でコミュニケーションもとれちゃいます!これはかなり嬉しい(*´ω`*)では、早速試してみましょう!

アプリの特徴
  • 大人気のホーム画面着せ替えアプリが大幅アップデート
  • 着せ替えたホーム画面を投稿できる
  • 壁紙とアイコンが一括でダウンロードできるようになり、より簡単に
  • ユーザー同士でコメントを付けたりコミュニケーションができる
アイコン・壁紙きせかえ無料★CocoPPa(ココッパ)☆+*
価格:無料
開発:UNITED, Inc.


ホーム画面を可愛く着せ替えよう!

Screenshot_2013-10-09-10-03-30.jpg

まずは『CocoPPa』について簡単に説明すると、ユーザー投稿型ホーム着せ替えアプリです。様々なユーザーが作成した壁紙やアイコンをダウンロードして、自分のホーム画面に使えちゃうのが魅力のアプリですね。
詳しくは、以前紹介した記事をご覧ください。

CocoPPa(ココッパ) アイコン・壁紙自由にきせかえ無料 : iPhoneで800万DLの超人気アプリ登場!Androidアプリ

Screenshot_2013-10-09-10-09-18.jpg

本アプリの素材を使用するにはまず、無料の会員登録を行いましょう。画面下の「会員登録」をタップすると登録画面に移動します。登録は専用のアカウントを作る事もできますが、各SNSアカウントを使用するのが便利で楽です。

可愛い素材がいっぱい!

Screenshot_2013-10-09-10-04-09.jpg

登録が済んだら、各タブを見てみましょう。「トップ」には新着やオススメの壁紙・アイコン、ホーム画面などが表示されます。見た目や使い勝手も大きく変更され、各ジャンルにアクセスしやすくなっています。
「ホーム画面」が気になるところですが、一旦スルーして次に行きましょう。

Screenshot_2013-10-09-10-06-13.jpg

次は一つ飛ばして「みつける」を見て見てみましょう。ここでは、検索ワードを入力して、目当てのアイテムを探す事ができます。複数ののワードやカテゴリーを掛け合わせて検索できる「詳細検索」が便利です。
さて、ここでも新ジャンル「ホーム画面」がありますね。再びスルーです。

一括ダウンロードが便利!

Screenshot_2013-10-09-10-09-13.jpg

では「ラウンジ」を見てみましょう。ここは散々スルーした「ホーム画面」を閲覧できるページです。流石に今回はスルーしませんよ!気に入ったものを見つけたら「一括DL」をタップしてみてください。
すると、アイコンがズラーと表示されました。そうです!これが「一括ダウンロード」です!使い方はそれぞれのアイコンで何のアプリを起動するかを決めるだけでOK!これは便利!

Screenshot_2013-10-09-10-15-28.jpg

起動アプリを決めたら「次へ」をタップしましょう。自動的に壁紙設定に切り替わります。壁紙の表示方法を決めたら右上の「完了」をタップ!すると、壁紙の適用・ショートカットの自動設置が行われ、ホーム画面に戻ると…。可愛いホーム画面が完成しています!ものの数分で可愛いハロウィンホームができました(・∀・)一括ダウンロード恐るべし…。

Screenshot_2013-10-09-10-33-48-1.jpg

もちろん「トップ」や「見つける」の一括DLからも同様にホーム画面が作れます。また、以前のように個別にダウンロード・適用もできますよ。
ではここで、一つ便利な技をご紹介。Aホーム画面のアイコンとBホーム画面の壁紙を組み合わたい!と、いう場合です。

Screenshot_2013-10-09-10-40-12.jpg

アイコンのみの一括ダウンロードはできないので、一旦Aホーム画面を一括DLしましょう。その後、Bホーム画面の壁紙のみをダウンロード・適用すれば完成です。簡単ですね!

コーディネートしたホーム画面を投稿!

Screenshot_2013-10-09-11-24-05.jpg

そして、このように自分で『CocoPPa』の素材からコーディネートしたホーム画面は「ラウンジ」に投稿する事ができます!つまり、先ほどダウンロードしたホームは投稿作品だったんですね。スゴイです!
「その他」>ホーム画面投稿と進むと壁紙とアイコン選択になるので、投稿したい組み合わせを選択しましょう。また、自分が投稿した壁紙やアイコンがある方は、それらを使用してオリジナルホーム画面の投稿もできますよ!

Screenshot_2013-10-09-11-24-48.jpg

投稿するホーム画面が決まったら、検索されやすいようにタグをつけましょう。「完了」ボタンをタップして投稿完了でえす!自分のコーディネートが他の人に気に入って貰えるかワクワクしますね!

Screenshot_2013-10-09-12-57-10.jpg

と、思っていたらこの記事執筆中に2人の方から「LIKE」とダウンロード5件を貰いました!ありがとうございます!m(__)m
この様に、LIKEやコメントを付けてユーザー同士でコミュニケーションがとれるのも新機能の魅力の一つです!

ホーム画面を可愛く&カッコ良く着せ替える大人気アプリ『CocoPPa』ですが、大きく見た目や機能を進化させ、さらなるヒットが期待できるのではないでしょうか。
『CocoPPa』の投稿方法なら絵が描けなくても、センスで勝負できるので、誰でも参加できて楽しそうです。やっぱり、せっかく作ったホーム画面は人に見てもらいたいですしね!ぜひ、皆さんも投稿してみてください!




アイコン・壁紙きせかえ無料★CocoPPa(ココッパ)☆+*
価格:無料
開発:UNITED, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アイコン・壁紙きせかえ無料★CocoPPa(ココッパ)☆+*
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.2
提供元UNITED, Inc.
レビュー日2013/10/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。