Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/30 ホーム / 壁紙 / アイコン

jp.united.app.cocoppa.screen

iPhoneで800万ダウンロードを達成した人気ホーム着せかえアプリ『CocoPPa(ココッパ)』が、遂にAndroidでリリースされました!
ユーザー投稿型でここでしか手に入らない、壁紙やアイコンが無料で配信されています!クールなものから可愛いもの、ド派手なものまで、きっとあなたのお気に入りも見つかるはずです!
設定方法も簡単なので、ホーム画面カスタマイズ初心者でもすぐにオリジナルのホーム画面が作れちゃいますよ!

アプリの特徴

  • 可愛いアイコンや壁紙をダウンロードしてオリジナルもホーム画面が作れる
  • 自分が作ったアイコンや壁紙をアップロードできる
  • LINEで使えるスタンプも取り放題!

CocoPPa(ココッパ) アイコン・壁紙自由にきせかえ無料
価格:無料

可愛い壁紙やアイコンがいっぱい!

Screenshot_2013-05-29-14-15-13.png

アプリを起動すると、チュートリアルがあるのでここで壁紙やアイコンの変更方法を覚えましょう。
チュートリアルの最後に無料の会員登録を求められますが、会員になると無制限でアイコンや壁紙をダウンロードできるようになります!もちろん、非会員でも回数制限はありますが、利用する事は可能です。

Screenshot_2013-05-29-14-15-53 2.png

次に進むと「アイコン」「かべがみ」「スタンプ」がカテゴリー毎に分けられています。ここから、それぞれ好きなものをダウンロードしましょう。
各カテゴリーはそれぞれ新着や人気毎に分けられ、タグ別やアイコン別などでも検索できるので、目当てのものを探すのも楽ですね。

ホーム画面を作ってみよう!

Screenshot_2013-05-29-15-23-54 3.png

まずは、壁紙を変えてみましょう!設定方法は非常に簡単で、好きな壁紙を選んでタップするだけです。
「かべがみに設定する」ボタンを押すとポップアップが出るのでかべがみ設定するを押してください。
また、ギャラリーに保存は壁紙を画像で保存するので、端末の解像度で壁紙が合わない場合や、とりあえずキープしておくのに使えますね。

Screenshot_2013-05-29-15-37-32 2.png

次にアイコンを作りましょう!まずは作りたいアプリのアイコンを選んでください。
アイコンを選んだら「起動先設定」を押します。これは、「そのアイコンで何のアプリやショートカットを起動するか」の設定です。
起動設定後、「完了」ボタンを押せばホームにそのアイコンでショートカットが作られます。

Screenshot_2013-05-29-15-56-04_3.png

以上の事を繰り返してホーム画面画面を作っていきます。けっこう簡単ですよね?
もし、途中で分からなくなったらヘルプも用意してあるので、安心ですよ!頑張って自分だけのホーム画面を作って、友達に自慢しちゃいましょう!

Screenshot_2013-05-30-10-58-30 2.png

ちなみに私も作ってみましたが、とても簡単でした!壁紙を決めて、好みのアイコンをポンポン置いていく感じで、あっという間に完成しました。
可愛い系からかっこいい系まで豊富に素材が揃っているので、好みに合ったものが作れると思いますよ!

『CocoPPa』は壁紙やアイコンをダウンロードするだけでなく、自分で作った壁紙などをアップロードする事もできます。絵が好きな方や絵に自身のある方は是非、参加してみてください!もしかしたら、街中で自分が作った壁紙を使っている人と出会うかもしれませんよ!
また、「LINE」で使えるスタンプもダウンロードできるので、どんどん使っちゃってください!





CocoPPa(ココッパ) アイコン・壁紙自由にきせかえ無料
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CocoPPa(ココッパ) アイコン・壁紙自由にきせかえ無料
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0,1
デベロッパー名 UNITED, Inc.
レビュー日 2013/05/29


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る