Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/05/30 ホーム / 壁紙 / アイコン

net.alamoapps.launcher.screen

毎日目にするホーム画面だからかっこ良くお洒落にしたい!でも使い勝手は犠牲にしたくない!という、あなた。
『SF Launcher Beta』を使ってみてはいかがでしょう?「Google Now」風のデザインでお洒落!ウィジェットもアプリも好きなものを設置可能!なのに、置く場所が決まっているから全体のバランスも損なわれない!良く使うものをポンポン置いていくだけで、カッコいいホーム画面が完成します!
そんな、簡単お洒落ホームアプリ『SF Launcher Beta』のご紹介です!

アプリの特徴

  • 「Google Now」風のデザインでシンプルでお洒落
  • アイコンやウィジェットを置くだけでまとまりのあるホーム画面が作れる
  • 時間や設定した地域によって変わる壁紙が可愛い

SF Launcher Beta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


流行りのフラットUIでお洒落でシンプルに

Screenshot_2013-05-27-12-41-42 2.png

『SF Launcher Beta』の最大の特徴は「ウィジェットやアイコンを置く位置があらかじめ決まっている」という事です。
これにより、いくら適当に配置しても全体のバランスが崩れる事がありません。「Google Now」風のカード式デザインで、シンプルにまとめる事ができます。

Screenshot_2013-05-27-12-44-36 2.png

また、ドロワーは横にスワイプすると出現するので使い勝手もよく、見た目と利便性を両立させる事ができます。
一番上の画像は各地域毎に用意してあり、時間と共に変化していく遊び心もあるので見ていて飽きませんね。

ウィジェットやアイコンは置くだけ

Screenshot_2013-05-27-12-41-42-1.png

それでは、設定の仕方を紹介します。
ウィジェットは真ん中の段に設置します。「Add…」をタップすると、ウィジェット一覧になるので、好きなものを選択してください。

Screenshot_2013-05-27-12-45-13 2.png

ウィジェットは複数設置可能で、全て真ん中の段に設置されます。ウィジェット部分をスワイプすると、次のウィジェットスペースが出てくるので、好きなものを設置しましょう。

Screenshot_2013-05-27-12-44-43 2.png

下の段はよく使うアプリのショートカットスペースです。下部分をスワイプするとドロワーが出現するので、設置したいアイコンを長押ししてください。
すると、ウインドウが出てくるので「Add Favorite」をタップすればショートカットが設置されます。
また、ドロワーからアプリの詳細を閲覧したり、アンインストールを行うことも可能です。

設定は細かく可能

Screenshot_2013-05-27-12-49-00 2.png

アイコンなどの設置は置くだけでOKですが、それだけではアプリの数などで上手くまとまらない場合もあると思います。
そんな時は設定画面からアイコンのサイズや行列を変更しましょう。画面をドロワーとは反対方向にスワイプすると設定画面が現れます。各項目を押すと、それぞれのサイズ変更が行えるので、バランスを見ながら調整してください。

Screenshot_2013-05-27-12-45-47 2.png

一番上の「Header and Themes」は画面上の画像部分の変更や全体のテーマの変更ができます。
テーマは「Light」「Dark」時間によって変わる「Auto」から選択できます。 

Screenshot_2013-05-27-12-48-01 2.png-1

また、「City」を変更するとそれぞれの都市の画像にが変更されます。この画像は朝・夕・夜の時間帯で変化していくので時間が過ぎるのが楽しみになりますね。
ただ、画像に日本が用意されていないのは残念なところですが、今後のアップデートで追加されると嬉しいですね。

『SF Launcher Beta』は非常に簡単に少ない手順でホーム画面を作る事ができ、完成度も高いのでホーム画面カスタマイズの入門にも最適かと思います。
また、コチラの有料のプラスキーを購入するとアイコンテーマが使えるようになるので、更に統一感を出す事とができますね。
ホーム画面カスタマイズの第一歩に『SF Launcher Beta』をオススメします!





SF Launcher Beta
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SF Launcher Beta
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 0.4.0
デベロッパー名 Alamo Apps
レビュー日 2013/05/27


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る