【ディバインゲート徹底攻略】第18回 : パーティー編成ぼん!コストに注意だぼん!【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

みなさんはどんなパーティーを組んでいますか?
強さ重視?見た目重視?パワー系?スキル系?
色々なパーティーの組み方があると思いますが、『ディバゲ』ではいくつもパーティーを用意しておけるので便利ですよね。
新しいユニットを手に入れたら、一度パーティーに入れて使ってみてください。
新しい発見があるかもしれません。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


パーティー編成のやり方ぼん

divi-1801

下部メニュー「ユニット」 → 編成
パーティーは、自分のユニットを4体まで入れられます。
「Empty」をタップして、入れたいユニットをタップします。

divi-1802

パーティーメンバーを入れ替えたい時は、はずしたいユニットタップして「入れ替える」を選択後、入れたいユニットをタップします。

divi-1803

パーティーは5セット準備しておけます
パーティーメンバーのアイコンの左右端に、三角の矢印が出ていますが、これをタップすると次のパーティーへと変わります。
〇〇ダンジョン用、などの目的別に、色々なパーティーをセットしておくと便利です。

コストに注意ぼん

divi-1804

ユニットはそれぞれコストがあります
例えばコンコンならコスト3、ランスアームならコスト5です。
パーティーメンバーのコストの合計が、パーティーでのコストになります。

divi-1805

下部メニュー「ユニット」をタップすると表示される情報の中に、「コスト」がありますが、
この「◯◯/××」のうち「◯◯」が現在のパーティーコストで、「××」がパーティーの最大コストです。
現在のパーティーコストが最大コストを越えてしまうとパーティーが組めなくなるので、注意してください。

divi-1806

またユニットは、進化させるとコストが増えることにも注意してください。
例えばアオトは、進化に従って

アオト(2) → 刀士アオト(4) → 水刀士アオト(6)

とコストが増えていきます。(かっこの中がコスト)
コストギリギリでパーティーを組んでいる時、ユニットを進化させてしまうと、パーティーが組めなくなるかもしれません。
パーティーの最大コストは、プレイヤーランクが上がると増えていきます。

強いユニットばかりでパーティーを組もうと思ったら、プレイヤーランクも上げなければなりません。
カジノダンジョンばかりやって、強化だけをしていてもパーティーは組めないようになっています。
通常ダンジョンにも行って、バランスよくゲームを進めてください。

次回はお薦めのパーティー編成です。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者