計算機プラス無料 : 計算履歴も確認できる!コンパクトで機能充実の電卓アプリ!無料

[PR記事]

 

com.digitalchemy.calculator.freedecimal.logo

家計簿や給料計算、割り勘の時など、電卓を使う機会って意外と多いですよね。
最近では電卓アプリを使う方も多いと思いますが、プリインストールのものは最低限の機能しかないものが多いですよね。
今回ご紹介するアプリ『計算機プラス無料』は使いやすさと機能性を両立させた、最強の電卓アプリです!

アプリの特徴
  • 見やすさと機能性を両立させた電卓アプリ
  • 過去の計算を呼び出せるので色々な用途に使える
  • 簡単な計算から関数などの高度な計算までできる
計算機プラス無料
価格:無料
開発:Digitalchemy, LLC


シンプルで見やすい計算画面!

com.digitalchemy.calculator.freedecimal001-1-1

こちらがアプリを起動すると出てくる計算画面。分かりやすい画面に文字も見やすいので、
デザイン性を保ちつつ機能性を兼ね備えている電卓という印象を受けます。
数字を打ち間違えた際はバックスペースキーを押せば1文字ずつ消すことができるので全部消して始めから打ち直す手間が省けて、とても使い勝手が良いです。

Screenshot_2013-11-25-12-52-58-1-1

普通の四則計算はもちろん、正負の計算やパーセントの計算もできます。
10パーセント引きの値段を調べたいときなどは、このパーセントの計算機能を使えばすぐに分かるので役に立つことが多いのではないでしょうか。
まもなく消費税が増えますので、これから使う機会が増えていくはずです。

計算過程や計算結果が分かる!

com.digitalchemy.calculator.freedecimal02

数字を表示する画面の下にある小さなスペース。ここでは計算の過程を見直すことができます。直前の計算式を常に表示してくれるので、どんな計算をしていたか忘れてしまう心配はありません。

com.digitalchemy.calculator.freedecimal03

更に便利なのがこの機能。先ほどの計算過程を表示してくれる小さなスペースをタップすると、今まで計算した結果が全て表示されます。縦に分かりやすく並んでくれるので数字が単調に並んで見にくいなんてこともありません。計算式をタップするとその式を呼び出すことができ、もちろん履歴を消去することも可能です。

高度な関数計算も!

com.digitalchemy.calculator.freedecimal04

これまで紹介した計算機能や、計算を記憶してくれる機能の他にメモリーキーをスワイプさせると関数計算にも対応します。

com.digitalchemy.calculator.freedecimal05-1

コンパクトながら平方根や円周率の計算などできる機能は多岐におよぶので、日常生活上の計算で困ることはまずないのではないでしょうか。

使いやすく高機能。簡単な計算からちょっと入り組んだ計算までこなしてくれて過去の計算も参照することができる。
このアプリに慣れちゃうと他の電卓アプリに乗り換えられないのではないかと思うほどの便利さです。
今の電卓アプリにストレスを感じている方、ぜひ試してみてください!

広告が気になる方は有料版『計算機プラス』を購入すると広告がなくなり画面がスッキリします。こちらもぜひご検討ください!




計算機プラス無料
価格:無料
開発:Digitalchemy, LLC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名計算機プラス無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン4.5
提供元Digitalchemy, LLC
レビュー日2013/11/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!