newsXpresso : 国内記事にも対応、雑誌感覚で使えるニュースリーダー!無料

[PR記事]

 

com.esobi.newsxpresso

RSSフィードを集めていた頃、アプリを選ぶ基準といえば「自分が集めたフィードをいかに見やすく、簡単に整理できるか」といった観点からツールやアイテムを選ぶ感覚で見ていた気がしますが、GunosyやSmartNewsのように自動的にニュースを集めてくれるアプリが登場してからはそれこそ「新しい雑誌に手を出す」感覚で気軽にアプリを追加できるようになって嬉しいです。
『newsXpresso』もそんな自動キュレーションアプリ。国内はもとより世界各国のニュースを集めてくれます。

newsXpresso
価格:無料
開発:Esobi Inc.


インストールしたら即使える

com.esobi.newsxpresso-2

小さなスマホを片手で操作する時のために、スライドする位置によって動作が異なっています。
画面上部、カテゴリ名が出ているあたりをタップまたはスライドするとカテゴリ(「最新ニュース」から「注目ピックアップ」に)切替え、その下のサブカテゴリはタイムラインをスライドして切替えます(例えば「最新ニュース > 社会」を「最新ニュース > 生活」に)。

com.esobi.newsxpresso-3

記事の閲覧もスムーズにでき、お気に入り機能や文字サイズ変更ボタンもあります。

豊富なカテゴリに多くの情報を収集

com.esobi.newsxpresso-4

左側にカテゴリ一覧が格納されています。ここから国を選ぶとその国の記事を読み込んでくれます。
「最新ニュース」には新着記事がどんどん追加され、「注目ピックアップ」には人気の記事が集めってくるものと思われます。
「注目ピックアップ」のほうはサブカテゴリも細分化されていて探しやすそうですね。

これ以外に「最近の話題」カテゴリもあります。

電車での移動時間やちょっとした空き時間にニュースアプリを眺めるのが好きだけど、同じアプリを使い続けると傾向が偏っちゃって新鮮味が足りないといった場合はニュースアプリを増やしてみるのもアリかもしれません。
ただ、通信量やバッテリー消費にはご注意を。




newsXpresso
価格:無料
開発:Esobi Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名newsXpresso
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.5
提供元Esobi Inc.
レビュー日2014/04/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者