恋鎖反応 : パズルと恋愛ストーリーがドッキング!ヒロインは可愛いしパズルも面白いしコイツは顔がニヤけちゃう!

[PR記事]

 

com.rensa_hannou-0

可愛い女の子が登場する恋愛系ゲームと頭を捻らすパズルゲームが1つになって登場です。
『恋鎖反応』はパズルゲームをクリアしていくことでかわいい女の子との恋愛ストーリーが進んでいくという2つの要素が絡まったゲームです。

恋鎖反応
価格:無料
開発:Safari Games Co., Ltd.


3人のかわいいヒロイン

com.rensa_hannou-1

本アプリでのヒロインは3人。
清楚で純真な同じ2年生の「綾崎茜」(cv:小松未可子)
いつも元気でにぎやかな1年生の「舘原夏奈」(cv:山本彩乃)
そして私イチオシ、商店街のマドンナ的存在である3年生の「結月みのり」(cv:加隈亜衣)

みのりさんは、ちょっとおっとりしていて、声もどこかふわふわしていて素晴らしいです。いやー、もう、どストライクきましたコレ。
最初に選ぶときに声を聞けるのですが、これでやられましたね、私は。

ヒロインはいつでも変更可能

com.rensa_hannou-2

ヒロインたちの設定的なものは…、まぁよくある感じのものですが、最大公約数的でいいと思います。
なお、ストーリーを進めるヒロインはゲーム中いつでも変更できます。二股とか修羅場とか、そういう事にはならないのでご安心を。

com.rensa_hannou-3

ゲームを進めていくことでイベントを彼女たちとの思い出として見ることができます。
あぁちくしょう、みのりさんかわいいなぁ。(本当は右の画像もみのりさんにしたかったのです。)

同じ色を集めてブロックを消す

com.rensa_hannou-4

本アプリはパズルゲームだけとっても、なかなかに面白いです。

基本的なルールは簡単。並んだブロックの中央に歯車があるので、それを引っ張ると周りの4つのブロックが回転して位置が変わります。そして同じ色のブロックを4つ四角に並べると消えます。
こうしてブロックを消して高得点を狙う、というわけです。

タイトルからも連想できるように、連鎖でブロックを消すこともできます。うまく大量のブロックを消すことができた時はかなり爽快ですよ。

ステージごとに与えられるミッション

com.rensa_hannou-5

各ステージには「ミッション」があり、それを達成するとクリアとなります。
最初は簡単ですが、ステージが進むと新たな要素が出てきたりステージの構成が複雑になっていき、頭を捻ることになってきますよ。

ハートブロックを消して会話を集めよう

com.rensa_hannou-6b

ハートマークのブロックを消すとヒロインとの会話が表示されます。ただクリアするだけならミッションだけを考えればいいのですが、これを集めながら…と考えるとまた一段難しくなってしまいます。

そうそう、どうしてもわからなくて悩んでいると、どこを回転させればブロックが消えるか、ヒントが出ますよ。

ゲームをクリアして物語を進めよう

com.rensa_hannou-7

ステージをクリアしていくと、ヒロインとの思い出も少しずつ進んでいきます。
また、一定の条件で「ヒロインパネル」というものが解放されていき、だんだんとイラストが見えるようになります。全体像がまだ見えませんが、これを全解放するのも非常に楽しみです。

出てくる女の子も可愛いですし、パズルゲームとしても進むほどに面白くなっていきます。ギャルゲーっぽい見た目に騙されてはいけませんよ。
運営の公式Twitterアカウントでは序盤の攻略情報や裏話なども公開されています。こちらもぜひチェックを。




恋鎖反応
価格:無料
開発:Safari Games Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名恋鎖反応
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元Safari Games Co., Ltd.
レビュー日2014/04/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。