サードニクス : 小さな村から始まった最後の秘宝を巡る物語!ドキドキと感動が詰まった本格RPG!無料

[PR記事]

 

com.cosen.sardonyxjp-TOP

最後の秘宝「サードニクス」を巡る、並行世界を巻き込んだ聖戦。何だか武者震いがしますね…!
『サードニクス』は魔法が科学となった世界を舞台に、主人公エドワードと仲間たちが冒険に旅立つ本格RPG。王道で誰もが楽しめるバトルシステムに、キレイなグラフィックと物語が相まった世界観は必見です!

感動する基本無料のRPG『サードニクス』
価格:無料
開発:COSEN


魔物に襲われた仲間を助けろ!

com.cosen.sardonyxjp-001

森の中の小さな村「ウエストウッド」から物語が始まります。主人公は赤髪のエドワード。
仲間のデリスやレナと共に、これから大きな冒険へ旅立つことに…。
物語そのものも面白いので、戦闘時以外でも楽しめるのが良いです。

com.cosen.sardonyxjp-002

エドワードとデリスが倉庫にレナを残し、公民館へ向かっていると突如悲鳴が…。
魔物からレナを守るため戦闘スタートです!

参加メンバーと戦闘条件を確認!

com.cosen.sardonyxjp-003

まずは戦闘に参加するキャラクターをタップで選択。REQUIREDと書かれているキャラは必ずその戦闘に参加しないといけないので、この戦闘ではメンバー全員参加することになります。

com.cosen.sardonyxjp-004

戦闘前に勝利条件と敗北条件をチェック。敵に攻撃しながらレナの体力に要注意です!

戦闘開始!

com.cosen.sardonyxjp-005

白いタイルのようになっている場所が移動できる範囲。赤枠の部分は攻撃できる範囲になっています。敵に攻撃するため、まずは移動してみましょう。
敵の背後や横から攻撃すると、与えられるダメージが増えるので吉。敵がいる赤枠の攻撃範囲をタップして、攻撃開始です!

com.cosen.sardonyxjp-006

攻撃にはスキルを使います。ここでは「アタック」というスキルで敵に攻撃。攻撃後は敵に反撃される可能性もあるので、下の矢印で確認しましょう。

com.cosen.sardonyxjp-007

敵に攻撃を仕掛けられた場合は「反撃」か「回避」を選ぶことができます。「反撃」を選択するとその名の通り反撃できますが、敵の攻撃でダメージをモロにくらってしまうので要注意です。

com.cosen.sardonyxjp-008

無事、戦闘に勝利!手に入る勝利報酬のゴールドはガチャなどで使うことが可能です!

最強の編成を!

com.cosen.sardonyxjp-009

武器を変えたり強化したりして、装備を自分仕様にしていくのもRPGの醍醐味の1つ。
これからの戦いに備えて、最強の編成を作り上げてみてください!

王道なバトルシステムで操作がしやすく、小説を読んでいるかのような作り上げられた物語も魅力でした。どっぷりハマれるRPGをお探しの方にオススメです!




感動する基本無料のRPG『サードニクス』
価格:無料
開発:COSEN





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名感動する基本無料のRPG『サードニクス』
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.62
提供元COSEN
レビュー日2014/06/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!