【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第8回: 必殺技で一発逆転!ここぞという場面で使おう!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

コストオーバーで入れられなかったルフィを、ようやく最近入れられるようになりました。
主人公なのにお留守番が長くてかわいそうでしたが、最近は冒険で大暴れしています。
どのキャラ使おうか迷っている間も楽しいですね。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


必殺技

onepiece-0801

必殺技は名前の通り、効果の大きなスキルです。
攻撃系・回復系・スロット変換系など色々な種類があり、キャラクター詳細の下の方に書かれています。
必殺技の欄が空欄のキャラは、必殺技を持たないキャラです。

onepiece-0802

必殺技は戦闘開始後すぐに使えるわけではありません。
必殺技は使えるようになるまでに、準備期間が必要です
キャラクター詳細の必殺技の欄を見ると、「レベル△ ターン:◯」と書かれていますが、この「ターン:◯」が、必殺技が発動できるようになるまでに必要な準備期間になります
モンキー・D・ルフィの必殺技「ゴムゴムのバズーカ」は、「ターン:23」ですが、戦闘開始してから23ターン経過しなければ、使えるようにならないということです。
戦闘中はキャラ属性の左に「あと◯」と数字が示されますが、この数字が必殺技発動までに必要なターン数です。

onepiece-0803

1ターン進むと数字が1減り、必殺技が使えるようになると「MAX」の表示になり、バーが光ります。

onepiece-0804

バーが光ったらいつでも発動OKなので、ターン始めにキャラアイコンを敵のほうにフリックすると、必殺技が発動します。
「MAX」のままターン経過できるので、使いたいターンでフリックしてください。

onepiece-0805

バーが光っている状態でキャラアイコンをタッチすると、必殺技の内容が確かめられます。
フリックしなければ発動はしません。
また、「肉スロットを~スロットに変換する」などの条件がある必殺技は、スロットに肉がある状態でなければ発動しません。
必殺技を一度使用すると、次からまた準備期間に入ります。

必殺技のレベル

onepiece-0806

必殺技の詳細を見るとわかりますが、必殺技はレベルがあります。
レベルがあがると発動までに必要なターン数が減少します。
同じ必殺技を持つキャラを合成すると、レベルが上がることがあります
ただ、合成すると毎回必ず上がるわけではありません。

ボス戦には、各キャラクターの必殺技が発動できる状態で挑みたいですね。
ボス前までに弱い敵を1体残し、わざとターン数を稼いで必殺技を「MAX」にするのも、有効な手段です。

次回も必殺技のレベルについてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/06/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者