Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/07/23 Twitter

jp.co.recruit.anipla-0

夏アニメが始まってもう1月ほど経ちますね。最近ではただアニメを見るだけでなく、Twitterで他の人の反応を見ながら、そして自分も実況しながらというのも楽しいです。
そんなアニメ視聴+Twitterを大いに捗らせるアニメ実況専用Twitterクライアントが『アニプラ』です!


アニプラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


放送時間までカウントダウン!

jp.co.recruit.anipla-1

本アプリでは、現在放送中のアニメをリスト化し、その開始時刻までをリアルタイムでカウントダウンしてくれます。地上波・BS・CS・インターネット放送局(ニコニコ動画など)にも対応しているため、自分の見ているアニメを見逃すことがありません。

アニメごとの専用タイムライン

jp.co.recruit.anipla-2

各アニメタイトルごとにタイムラインが形成され、他の人の書き込みをまとめて読むことができます。
ただ、人気のアニメは放送時間中はかなり多くの人が書き込むため、流速がものすごく、読み切ることは不可能なほどです。(自動で流れるのを止めることもできます。)

jp.co.recruit.anipla-3

もちろん書き込むこともできます。
このとき、アニメごとにあらかじめハッシュタグが付いた状態で書き込む事ができるのが便利です。これなら思いを即投稿できますね。

アニプラの使い方

jp.co.recruit.anipla-4

本アプリを起動したら、まずはTwitterアカウントでログインし、連携アプリを認証します。

jp.co.recruit.anipla-5

次に対象とする放送局を選びます。地上波だけでなくニコニコ動画なども対象です。これはあとからでも設定できます。
選んだ放送局で放映されるアニメがリスト表示されるので、実況したいものを選べば、そのタイムラインへ移動します。

jp.co.recruit.anipla-6

タイムラインに入ったら、あとはそれを読みながら実況開始です。

このアプリでタイムラインを見ていると、同じアニメを見ている人がこんなにいるんだ、と心強くなっていきます。ただ、それで調子に乗って実況し続けると、そのアニメを見ていない他のフォロワーには邪魔に思われるかもしれないので、そこは気をつけましょう。
何事も節度が肝心です。





アニプラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 アニプラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日 2014/07/22

関連記事



タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る