Floatify – Smart Notifications : 気の利いたブラックリスト付きで通知をポップアップ表示してくれるアプリ!

[PR記事]

 

com.jamworks.floatify-0

ホーム画面ではステータスバーを非表示にしている、フルスクリーンのゲームをやっているから通知に気づかない、そんなときに活躍するのが今回紹介するアプリ『Floatify – Smart Notifications』です。
本アプリは指定したアプリの通知をポップアップ表示するアプリです。もちろんほかのアプリを起動中でもその上に表示されるので、大事な通知を見逃すことはありません!

Floatify - Smart Notifications
価格:無料
開発:Jawomo


フルスクリーン中でも通知を表示

com.jamworks.floatify-1

本アプリを有効にして、指定したアプリの通知が届くと、画面の下からニョキッと通知が表示されます。
これは他のアプリ、ゲームなどフルスクリーン表示のアプリを起動中でも出てくるので、ステータスバーが見えないから通知に気づかなかった、ということを無くしてくれます。

設定はとっても簡単

com.jamworks.floatify-2

本アプリの設定はとても簡単。
アプリを開いて「Floatify」のスイッチをONにして、隣の画面「Notification Apps」から通知をポップアップ表示して欲しいアプリを選ぶだけです。
基本的な使い方はこれでOKです。

見た目も変えられる

com.jamworks.floatify-3

ポップアップの通知は上下中央の3箇所に表示され、見た目もカスタマイズできます。あらかじめ5種類のスタイルがプリセットされているので、その中から選ぶだけでOKです。

ブラックリストのアプリ中はあとで通知

com.jamworks.floatify-4

更に、画面消灯中に受信した通知はロック画面でまとめてチェックできるほか、指定したアプリの起動中はポップアップ表示をさせないで、アプリを閉じたあとに表示させることも可能です。

通知をポップアップで表示するアプリはこれまでも紹介してきましたが、その中でもなかなか気の利いたアプリだと思います。特に、ブラックリストに指定したアプリは閉じたあとに通知を表示してくれる、というのがいいですね。




Floatify - Smart Notifications
価格:無料
開発:Jawomo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Floatify - Smart Notifications
対応OS端末により異なります
バージョン1.21
提供元Jawomo
レビュー日2014/07/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。