北海道はでっかいどぉ : バランスが崩れるとハラハラドキドキ!北海道に都道府県を積み上げるパズルゲーム!無料

[PR記事]

 

com.cocolobit.hokkaido-TOP 2

日本の都道府県ってそれぞれ色んな形をしていますよね。今回ご紹介する『北海道はでっかいどぉ』は、北海道の上に都道府県を積み上げていくシンプルなパズルゲームです。
崩れてしまわぬよう落とす位置を考えながら積むのはハラハラドキドキ。「あの県ってこんな形してたんだ…。」と再確認ができ、日本の地理のおさらいにも良いかもしれません。

北海道はでっかいどぉ
価格:無料
開発:cocolo-bit Inc.


北海道に積み上げろ!

com.cocolobit.hokkaido-001

遊び方は簡単。下に土台となる北海道があるので、スワイプで落とす位置を決めます。
位置を決めた後は、指を離すと都道府県が落下!群馬が北海道の右側にストンと着地しました。

com.cocolobit.hokkaido-002

成功するとすぐに次の都道府県が登場。これを繰り返して、北海道にどんどん積み上げていきます。

北海道から落ちたらゲームオーバー!

com.cocolobit.hokkaido-003

かなり積み上がってきましたよ。我ながら結構頑張りました、次は大阪です。
愛媛の上の、少し空いているスペース。ここに上手く乗せることができないかな…と思い、位置を定めて大阪を落下!
お?良い感じに乗ったか?と思ったら、周りの県が衝撃に耐えきれずバランスを崩し、大阪は奈落の底へ消えてしまいました。

com.cocolobit.hokkaido-004

都道府県が北海道の上から落ちてしまうとゲームオーバーです。何度かプレイしてみましたが、私の最高記録は9都道府県止まり。称号は”富良野のおじさん”でした。
積んだ高さや、積んだ面積も確かめることができます。

com.cocolobit.hokkaido-005

ちなみにこの称号は、”カニ食べ行こう”や”味噌バターラーメン”など、北海道にちなんだ称号が与えられるようです。どんな称号が与えられるか、皆さんも試してみてください!

どの都道府県がどのタイミングで出てくるかによっても、ゲーム結果が左右されるので、実力だけではなく運も試されているようでドキドキします。
また、自分の住んでいる都道府県が出てきたりするとちょっぴり嬉しい(笑)
積み上げていく難易度は高めですが、操作方法は簡単なので、どなたでも楽しむことができてオススメです!




北海道はでっかいどぉ
価格:無料
開発:cocolo-bit Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名北海道はでっかいどぉ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元cocolo-bit Inc.
レビュー日2014/07/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!