【ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略】第18回: おすすめキャラ!無課金でも強くなれる!【初心者必見】

[PR記事]

 

ONEPIECE-top

今回は無課金でも入手できる中から、お勧めのキャラを紹介します。
課金して「レア仲間探し」から、強いキャラを出すのもいいですが、無課金でもがんばれば強いキャラがドロップします。
ただ、ドロップ率はそう高くはないので、がんばって何度も同じクエストをクリアする必要があります。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ

ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.


お勧めキャラ

◎ アーロン

onepiece-1801

ノーマルクエスト「アーロンパーク」の、第14話・15話でドロップします。

onepiece-1802

入手した時点では「アーロン(★3)」ですが、進化させて「ブチ切れアーロン 鮫(シャーク)・ON・歯車(トゥース)(★4)」にすると、最大攻撃力が全キャラで一番高くなります。
体力も高めで優秀なステータスです。
また「アーロン」「ブチ切れアーロン」共に船長効果は、「斬撃タイプキャラの攻撃を2倍にする」です。
斬撃タイプのキャラは入手しやすいので、船長にするのもお勧めです。

◎ 料理長ゼフ

onepiece-1803

ノーマルクエスト「バラティエ」の、第3話でドロップします。
ドロップした時点で「料理長ゼフ(★3)」で、これ以上進化しませんが、★3でも船長効果が非常に優秀です。
ゼフの船長効果は「格闘タイプキャラの攻撃を2.5倍にする」です。
自分もフレンドも船長をゼフにすると、2.5×2.5倍になるので、格闘タイプキャラが6.25倍の攻撃力になります。

onepiece-1804

ゼフを船長にした一味は作りやすいうえに強くなるので、非常に人気が高いです。
ルフィやサンジは、必ず入手できるうえに進化させれば強くなる格闘タイプですし、他にも格闘タイプキャラはたくさんいるので、ゼフ一味のキャラ選びには困らないと思います。

◎ ロロノア・ゾロ

onepiece-1805

ノーマルクエスト「シェルズタウン」をクリアすると、「ロロノア・ゾロ(★3)」が入手できます。
これを2回進化させると、「ロロノア・ゾロ 阿修羅弌霧銀(あしゅらいちぶぎん)(★5)」になります。

onepiece-1806

「阿修羅弌霧銀」の船長効果は「技属性キャラの攻撃と体力を2倍にする」です。
なので、自分もフレンドも船長を「ロロノア・ゾロ阿修羅弌霧銀」にすると、一味の技属性キャラは、攻撃力だけでなく体力も4倍になります。
体力も強化されるので、倒れにくい非常に安定した一味になります。

必殺技が有効なキャラとしては、第16回でも解説した「ウソップ ゴールデンパウンド(★4)」です。
必殺技が「敵全体の攻撃を3ターン遅延させる」なので、どの一味に組み込んでも役に立つでしょう。

次回はクエストの時間限定ボーナスについてです。

ONE PIECE トレジャークルーズ徹底攻略まとめページ




ONE PIECE トレジャークルーズ
価格:無料
開発:BANDAI NAMCO Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ONE PIECE トレジャークルーズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.2
提供元BANDAI NAMCO Games Inc.
レビュー日2014/07/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者