【キャンディークラッシュ徹底攻略】第19回: レベル141~150のポイント!3層のホイップ!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

2層ホイップだけでも面倒だったのに、このレベルから3層のホイップが登場します。
3層ホイップの下にゼリーがあったりしたら、もう本当に大変。
消しても消してもまだある!という状態に。
今までよりもさらに効率の良い処理を求められます。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル141~150

candy-1901

レベル141からは、3層ホイップが出てきます。
2層ホイップにチョコレートがかかっているように見えるトラップです。
これは3回消さないと無くなりません。
ホイップ3回分ということです。
消える条件は、第16回で解説した2層ホイップと同じです。

candy-1902

レベル144は、3層ホイップは気にせず2層ホイップを壊して、ボムが爆発する前に処理を。
ボムが1つ3000ポイントなので、ボムを処理するとポイントも稼げますが、カラーボムをからめたミックスキャンディーを作っていかないと、クリアは難しいでしょう。
なお、カラーボム+ボムが作れると、かなりの高得点が獲得できます。

candy-1903

レベル146は、まずはホイップ系・リコリスを壊して、動かせるスペースをある程度広げましょう。
カラーボム+ストライプが作れると、ストライプキャンディーのオーダーが一気に稼げるし、紫・オレンジキャンディーもかなり消せます。
ミックスキャンディーを作っていかないと、オーダークリアは難しいと思います。

candy-1904

レベル147は、フィールドを分断している縦の2層ホイップを、最初に壊していきましょう。
スペースが広がったら、スペシャルキャンディーを作って対処。
2層ホイップの下にもゼリーがあるので注意です。

candy-1905

レベル149は、キャンディーの落ちてくる穴に注意しなければなりません。
最初のキャンディーの移動で、1番上の列に1つだけ開いているチョコレートの穴が埋まり、そうなると新しいチョコレートは落ちてこなくなります。
その時点でフィールドにあるキャンディーを使って、ホイップとチョコレートを壊し、天井までの穴を開けないとなりません。
フィールドのキャンディーをただ消しているだけでは、新しいキャンディーが補給されないので、すぐにキャンディーが無くなりゲームオーバーです。
チョコレートを全部消す必要はありませんが、常に補給用の「穴」を気にしていないといけないステージです。

レベル149のように、今までにはない理由でゲームオーバーになるステージも出てきました。
ほんの数手でゲームオーバーになってしまうこともあるので、慎重に進めましょう。

次回はレベル151からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者