【H-1グランプリ】決勝戦開催! 「H-1」の栄冠は誰の手に!?

[PR記事]

 

投稿されたホーム画面の中からベスト1を決める読者参加型コンテスト「H-1グランプリ」!
今回もノミネートされた作品をA/Bの2グループに分け、昨日24時まではBグループの投票が行われました。

決勝戦を制し「H-1」の称号を手に入れるのは果たしてどのホーム画面なのか!?
読者の皆様、自分の気に入った、または参考にしたいホーム画面にどうか清き一票を!

Bグループ予選結果発表

まずはAグループの結果発表です!
みなさんからの投票の結果、見事決勝進出を決めたのは、とくめいさん、へいおまち!さん、bucciさん、沢庵さんの4名です。おめでとうございます!

得票結果は以下になります。
20140813-h1-1

決勝進出作品!

ではいよいよ決勝戦です!
激戦を勝ち残り、決勝戦に挑むホーム画面は以下の8作品です!(クリックで拡大表示します)

No.01 しなちくりん さん

h1-a01-1h1-a01-2

使用端末:SAMSUNG GALAXY S4 (SC-04E)
ホームアプリ:Nova Launcher Prime
使用ウィジェット:Zooper Widget Pro, Power Toggles, scReaderWidget, YAHOO!天気
その他使用しているアプリ:Color Wallpaper(壁紙), Aviary(画像の加工)
一言:
スマホのアプリだけでどれだけ出来るかやってみました。
比較的大きい端末なので、親指が届く右と下にボタンを集めました。
アイコンはttf形式のフォントで制作して​います。

投票へ進むTwitterで応援!

No.02 とくめい さん

Screenshot_2014-07-29-18-31-58h1-b11-1h1-b11-2

ブログ:https://creatorclip.info/
Twitter:@tokumewi
使用端末名:docomo AQUOS Phone ZETA SH-06E
ホームアプリ:Lightning Launcher
使用ウィジェット:Zooper Widget・Eye In Sky・Power Toggle・NewsQuical!
一言:
かっこいいウェブサイトを参考にして作成しました。左右のスワイプでGoogle検索窓とニュースリーダーが出現します。アイコンを手の届く範囲に集中させて、押しやすく使いやすいホーム画面を目指しました。

投票へ進むTwitterで応援!

No.03 bucci さん

h1-b01-2h1-b01-1h1-b01-3

使用端末:Galaxy note Ⅱ SC-02E
ホームアプリ:LightningLauncher
使用ウィジェット:pure calendar widget, Power Toggles, Zooper widget Pro, WeatherNow, Poweramp
その他アプリ:Popup widget, Launchy
一言:
LightningLauncherのジェスチャーでPopup widgetが作動して、2枚目の画像の画面になります。レコードアイコンのタップでオーディオの画面になります。

投票へ進むTwitterで応援!

No.04 pinas さん

h1-a09

twitter:@pinas4250
使用端末名:Galaxy S2 (SC-02C)
ホームアプリ:Nova Launcher Prime
使用ウィジェット:Glaeja
一言:
画面下部の黒色半透明の欄では, 不在着信や未読メール, LINEの未読数が表示され, それらが全て0のときには挨拶が表示されます.
また, テクスチャ素材として subtlepatterns.com から画像を拝借しました.

投票へ進むTwitterで応援!

No.05 こっぱ さん

h1-a11-1h1-a11-2

使用端末:Xperia AX
ホームアプリ:Nova Launcher
使用ウィジェット:Glaeja, DesktopVisualizeR, ジョルテ
一言:
夏といえば旅行ですね!タブ式にしてみました。壁紙とか大体自作です。

投票へ進むTwitterで応援!

No.06 へいおまち! さん

h1-b03-1

Twitter: https://twitter.com/heiomachi
使用端末:Xperia Z1 f SO-02F
ホームアプリ:Lightning Launcher eXtreme
使用ウィジェット:Glaeja, Zooper Widget, Power Toggles
一言:
Android Lの要素を取り入れました。

投票へ進むTwitterで応援!

No.07 沢庵 さん

h1-b12-1

使用端末名:XPERIA Z2
ホームアプリ:Nova Launcher
使用ウィジェット:Desktop visualizeR, Amazing text free, Zopper widget free, Eye in sky, Colors
一言:
iPhoneから今年6月に初Androidスマートフォンに乗り換えました。おっかなびっくりでいじり初めましたが、ホーム画面いじりは奥が深くiPhoneにはない楽しさを感じることができました。
ホーム画面下部にある「Never put off until tomorrow what I can do today.」は日本のことわざ「思い立ったが吉日」の英訳です。調べようと思ったことを後回しにしてしまう自分を戒めるために、丁度よく空いてたスペースに入れました。

投票へ進むTwitterで応援!

No.08 べべちゃん さん

h1-a06

自身のブログ:https://ameblo.jp/bbchi187/
使用端末:SH-06E
ホームアプリ:ADWEX
使用ウィジェット:ZooperWidget WiFiうさぎ Custom ICS Search
一言:
一画面運用です。夏なのでバリ風に仕上げました!(^o^)壁紙、アイコンは自作です。よろしくお願いいたします。

投票へ進むTwitterで応援!

投票・集計方法

既報の通り、全応募作品をオクトバ編集部で見させていただき、その中からノミネート作品を選びました。選ばれた24のホーム画面をA/Bグループに分け、それぞれ予選を行いました。
各グループ予選で上位4名計8名を決勝進出とし、決勝で1番投票の多かった方が優勝となります。

先日まででA/Bグループ予選が終了し、今日からはいよいよ決勝戦です。予選を勝ち抜いた8作品から自分の気に入った、または参考にしたいホーム画面を1つ選んで記事下部のフォームから投票してください。

■投票・応援賞
H-1グランプリ開催期間中に「Twitterで応援する」ボタンから応援ツイートをされた方の中から抽選で15名様、実際に投票してくださった方の中から抽選で15名様、合計30名様にAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします。

応援キャンペーンの参加にはTwitterアカウント、及びオクトバ公式アカウントのフォローが、投票にはメールアドレスがそれぞれ必要になります。

※複数投票はできません。
※不正投票があった場合、受賞を取り消させていただくことがございます。
※Amazon.co.jp は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
※その他、ギフト券プレゼントに関してはこちらをご参照ください。

開催期間
応募: 2014年7月15日~29日
グループA予選: 2014年7月30日〜8月5日
グループB予選: 2014年8月6日〜12日
決勝: 2014年8月13日〜8月19日←イマココ
結果発表: 2014年8月20日

投票

投票締切は8月19日24:00です。よろしくお願いします!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。