この秋はサービスもでんぱもau!でんぱ組.incがau特命宣伝部長に就任!ますますサービス拡充へ

[PR記事]

 

20140828-au-4

KDDIは28日、都内でサービス拡充の発表イベントを開催しました。特に大きな新しいサービスの発表はなかったものの、au walletの現況を発表したり、でんぱ組.incが特命宣伝部長に就任するなど、終始明るいauを印象づけるようなイベントでした。

au walletの申込者数500万人突破

20140828-au-3

まずはauの髙橋誠代表取締役執行役員専務が登壇し、プレゼンテーションを行いました。

20140828-au-1

5月から登録が始まったau walletは好調で、前日となる27日に申込者数が500万人を突破しました。一度使った人が再び使用する「リピート率」も80%以上と、利用者にも好評のようです。

au walletは昨日よりポイントを通話料などのau利用料に充当することのできるサービスを始め、また今月より家族間でのポイントの贈り合いができるようになっています。利用者増とともにサービスの拡充が期待できますね。

Wow to Wow

20140828-au-2

今後はネットの世界だったスマートパスとリアルの世界だったau walletを結びつけ、ネットとリアルを繋げるO2Oをもじった「WOW to WOW」を進めていきます。

20140828-au-5

au walletでチケットを取ったり、特典が受け取れるなど、それぞれを結びつけたサービスをこれから進めていきます。

でんぱ組.inc登場

20140828-au-6

ここでゲストとして、でんぱ組.incが登場しました!
先日はhtcの発表会で乃木坂46が出演するなど、auはこういったものが続きますね。

20140828-au-7

なお、今回の発表会の様子はニコニコ生放送でも放送され、そのコメントを現場で拾うようなこともありました。
これもネットとリアルを結びつけるものの1つなのでしょうか。

20140828-au-8

でんぱ組.incは今回、auの特命宣伝部長として任命され、メンバーがそれぞれのサービスを担当して宣伝することになりました。それぞれの担当は以下のとおりです。
au wallet担当
 歌って踊れるゲーマーアイドル!古川未鈴さん
 金色の異端児!最上もがさん
auスマートパス担当
2.5次元伝説!相沢梨紗さん
  ハイテンションA-POPガール!成瀬瑛美さん
ビデオパス担当
 永遠の魔法少女未満!夢眠ねむさん
 踊ってみたら七変化!藤咲彩音さん

20140828-au-9

髙橋専務からメンバーに特製の名刺が渡されました。かなり大きいですが、もちろんプレス用で、本物はまた別にあるとか。

20140828-au-10

なお、この名刺画像データは特設サイトにてダウンロードできます。
でんぱ組.inc au特命宣伝部長に就任! | au

いきなりの特別指令!

20140828-au-11

名刺を受け取ったからには仕事をしてもらう!といきなりの指令が発表されました!

20140828-au-12

でんぱ組.incならではの宣伝活動を実施せよ!
「え、ならではって…どんな?」
「そこは自分たちで考えてください」
なんとも丸投げの無茶ぶり指令です。

ここはニコニコ生放送ユーザーの声も借りながら、いくつか出てきたアイデアをまとめ、後日企画会議を行うことに。これも9/6(土) 20:00~ニコニコ生放送で放送されます。

20140828-au-13

そしてもう1つ。
auスマートパス/ビデオパスのスペシャルコンテンツをプロデュースせよ!
今度はかなり具体的になりました。

ここでもニコニコ生放送のコメントを拾いつつ、自分たちの特別番組を作るなどのアイデアが出てきました。これらもさきほどの会議で再び話し合われる予定です。

最後にまとめ

最後に一言締めてくれと言われたでんぱ組.inc
センターの古川未鈴さんが得意のジェスチャーで発表、ほかのメンバーがそれを通訳するという謎のコーナーになりました。

20140828-au-14

サービス!

20140828-au-15

でんぱ!

20140828-au-16

a! u!

20140828-au-17

サービスもでんぱもau!

タッチアンドトライ

20140828-au-18

タッチアンドトライのコーナーでは新しくなるサービスを一足先に体験することができました。
ビデオパスは今後邦画に力を入れ、現在の200本程度から、まずは1000本まで増やします。邦画といえばauのビデオパス、と言われるのが目標です。

20140828-au-19

スマートパスにはサイドメニューが付きます。
このサイドメニューがキモで、ここからau walletにアクセスすることもできるようになります。今後順次ほかのサービスもこのサイドメニューでつなげていくとのことです。

このサイドメニューがあるバージョンは9月5日から。9月5日からのスマートパスは要注目ですよ!

今後もauの発表会に注目

20140828-au-20

というわけで、auのサービス拡充発表会でした。
大々的な新サービスの発表があったわけではありませんが、auでは今後もこういった発表会を秋から冬にかけて行う予定であり、今回はその先鋒といったところだそうです。本命はまだあとに控えているようなので、今度もますます目が離せないですね!

関連情報






おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。