きせかえワンタップでアプリサクサク起動CocoPPa Pot : 便利なランチャーを、かわいいアイコンできせかえしましょ!

[PR記事]

 

jp.united.app.cocoppa_pot-0

スマホのアプリアイコンや壁紙のきせかえアプリ『CocoPPa』を開発するUNITEDから、いつでもどのアプリを使っている時にでも起動できる便利なランチャーアプリ『CocoPPa Pot』がリリースされました。
便利なだけでなく、CocoPPaと連携して可愛く着せ替えることもできるアプリです。

きせかえワンタップでアプリサクサク起動CocoPPa Pot
価格:無料
開発:UNITED, Inc.


アイコンタップでランチャー起動

jp.united.app.cocoppa_pot-1

本アプリを起動すると、画面上にピンクのアイコンが表示されます。これはほかのアプリを起動している時も画面上に残り、ドラッグすることで移動もできます。
これが起動キーとなり、タップするとランチャーがポップアップ表示されます。他のアプリを使っている時でもいつでもランチャーを呼び出せるというわけですね。

アプリを登録しよう

jp.united.app.cocoppa_pot-2

最初はCocoPPaとCocoPPa Playしか登録されてないので、+ボタンから自分で好きなアプリを登録しましょう。

jp.united.app.cocoppa_pot-3

登録するアプリを選んだら、表示するアイコンも選びます。
ここでは自分の端末内の画像のほか、CocoPPaを起動してそこから取得することもできます。CocoPPaのアイコンは、自分がLikeしたものと人気のアイコンから選べます。

jp.united.app.cocoppa_pot-4

CocoPPaの人気アイコンを利用してアプリを登録してみました。
が、アイコンが黒で、ボードも黒っぽいのでよく見えません。なのでボードもきせかえて可愛くしちゃいましょう。

ボードの壁紙もきせかえ

jp.united.app.cocoppa_pot-5

ボード右下のアイコンから本アプリの設定画面に入り、「ボードの背景をきせかえる」をタップします。
ここでもアプリアイコンと同じように、自分の持っている画像やCocoPPaの壁紙から選んで適用させます。

jp.united.app.cocoppa_pot-6

文字の色も黒にして、だいぶ見やすく、そして可愛くなりました!
1画面に表示できるアプリは9つまでですが、フリックでページを移動すれば10個以上のアプリも登録できます。

アイコンもきせかえ可能

jp.united.app.cocoppa_pot-7

設定では更に、ボードを出すためのアイコンをきせかえたり、大きさや透明度を調節することもできます。あまりデカデカと常に表示されても邪魔なだけなので、小さく薄くしておくのをおすすめしますが、逆に好きなキャラの画像を常に見えるようにする、というのもいいかもしれません。

これまでも同様の「いつでも起動できるサブランチャー」はいくつもありましたが、どれも便利なツール系のアプリとしてのデザインばかりでした。本アプリならCocoPPaと連携してますので、気軽にかわいいアイコンにきせかえることができます。
便利さと可愛さの両立、これはいいですね!




きせかえワンタップでアプリサクサク起動CocoPPa Pot
価格:無料
開発:UNITED, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名きせかえワンタップでアプリサクサク起動CocoPPa Pot
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元UNITED, Inc.
レビュー日2014/08/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。