Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/08/21 ランチャー

net.ebt.appswitch-0

ナビゲーションバーにあるホームボタンを上にスワイプするとGoogle Nowが起動できますよね。ほぼいつでも起動できるので便利ですが、Google Nowを使わない人には無用の長物です。
だったらもっと利用頻度の高い「アプリランチャー」にしてしまおうというのが『App Swap – スマートランチャー』です。
ホームボタンのスワイプでランチャーが起動、便利じゃないですか?


App Swap - スマートランチャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ホームボタンをスワイプして起動

net.ebt.appswitch-2

特に別のアプリをインストールしていない場合、ナビゲーションバー上のホームボタンを上にスワイプすると検索アイコンが表示され、その上で指を離すとGoogle Nowが起動します。
本アプリをインストールすると起動するアプリを選択するようになるので、本アプリを選びます。

net.ebt.appswitch-1

「常時」で設定してしまえば、次からはスワイプした時のアイコンが変わっているはずです。

本アプリが起動すると、独自のドロワーが開きます。
どこからでも起動できるので、なにか作業中にほかのアプリを起動したくなった時などに便利です。

キーボードからの絞り込みもできるランチャー

net.ebt.appswitch-3

ランチャーとしての使い勝手はどうかというと、まだ人を選ぶ段階です。
基本的によく使うアプリが上に来るようになっています。なので使い続けると使いやすくなってくると思いますが、最初は戸惑うかもしれません。

インストールしているアプリが多い人は、検索からアプリ名の一部などで絞り込みができるので、そちらで探すほうが早いかもしれません。

アプリをアイコンの色で分けて抽出

net.ebt.appswitch-4

面白いのが、ドロワー下部の色のついた部分。
ここをタップすると、対応した色のアイコンを持つアプリが表示されます。青を選べば青いアイコンのアプリです。

アプリ名をあまり覚えていなくても「あの緑のアイコンの…」というようにぼんやり覚えていれば簡単に見つけ出すことができます。

アプリをよく行き来する人にとっては、いちいちホーム画面に戻るのも面倒でしょうし、サブランチャーをインストールして設定するのも面倒だという人もいると思います。
本アプリならインストールしている全アプリを表示するランチャーを、いつでも呼び出せます。これは、思う以上に便利ですよ。ぜひお試しください。





App Swap - スマートランチャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 App Swap - スマートランチャー
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 0.2.2
デベロッパー名 Emmanuel Boudrant
レビュー日 2014/08/11


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る