LINE ポコポコ : お馴染みのキャラを揃えて消して楽しもう!『LINE ポコパン』の新作3マッチパズルゲーム!無料

[PR記事]

 

com.linecorp.LGPKPK-TOP

今回ご紹介する『LINE ポコポコ』は、人気パズルゲーム『LINE ポコパン』でお馴染みのキャラが登場する3マッチパズルゲームです。
事前登録キャンペーンでは僅か12日間で登録者25万人を突破し、サービス公開前から注目されていたこのゲーム。
『LINE ポコパン』のカジュアルな世界観を楽しみながら遊ぶことができ、『LINE ポコパン』プレイヤーはもちろん、プレイしたことのない方にもオススメのゲームとなっています!

LINE ポコポコ
価格:無料
開発:LINE Corporation


ブロックを3つ以上揃える!

com.linecorp.LGPKPK-001

可愛いキャラたちのブロックが並んでいます。スワイプで動かし、同じキャラのブロックを3つ以上揃えて消していきましょう!
『LINE ポコパン』をプレイしたことのある方なら、ブロックになっているキャラクターたちに見覚えがあるのではないでしょうか。

com.linecorp.LGPKPK-002

ブロックをL字がT字に揃えて消すことができると、爆弾になります。ブロックを消す際に爆弾を巻き込んで消すと…ドッカーン!と爆発。周囲のブロックを吹き飛ばしてくれます。

com.linecorp.LGPKPK-003

このブロックは、同じブロックを4つ揃えて消したときに出現。爆弾の時と同じように巻き込んで消してみると、縦か横の列のブロックを一気に消してくれました!
ビュン!とブロックが消えていく様子、なかなか爽快です。

com.linecorp.LGPKPK-004

さらにさらに、5つ揃えて消すことができると、白くて四角いブロックが出現します。このブロックを他のブロックに当ててみると、レーザーのようなものが発射され、パズル上にあるそのブロックを全て消してくれるのです!これは便利!
レーザーに撃たれてしまうキャラクターがちょっとかわいそうな気もしますが、ゲーム攻略のためには大いに役立ちます。

com.linecorp.LGPKPK-005

そのステージのクリア条件を達成することができればステージクリア!ポコタが画面を踊り回ります。可愛いです。

ステージ豊富で飽きない!

com.linecorp.LGPKPK-006

“目標スコアを達成する”だけがクリア条件ではありません。石版を全て壊すのが達成条件だったり、マグマに飲み込まれるとゲームオーバーになってしまったり…。色々なステージが用意されているので、そのステージにあった攻略法でクリアしていきましょう!

マグマのステージは、闇雲にブロックを消すことだけ考えてプレイしていると、あっという間に迫ってくるのでなかなか焦ります。

動物がアイテムを育ててくれる!

com.linecorp.LGPKPK-007

ステージ選択画面の所々に、アイテムを育ててくれる動物が現れます。動物ごとに生成するアイテムと生成までにかかる時間が決まっており、この「ツリメ」の場合は24時間に1個りんごアイテムを生成。
ステージを進めるごとに動物の種類が増えて交代させることができるようになるので、ぜひコンプリート目指してみてください。

ブロックとして登場するキャラがどれも可愛く、何だか親近感の湧くパズルゲームでした!
今後もアップデートで色々なコンテンツが追加されていくとのことで、期待です。

なお、前作の『LINE ポコパン』もオクトバで過去にレビューをしていますので、こちらもチェックしてみてください!
LINE ポコパン : ブロックを揃えてモンスターをやっつける一筆書きパズルゲーム!無料Androidアプリ




LINE ポコポコ
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE ポコポコ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/09/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!