Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/09/9 パズル / クイズ

jp.gree.greeapp60643-TOP

縦や横に動かす「2D」と奥や手前に動かす「3D」が融合した新感覚な頭脳ゲーム、それが今回ご紹介する『CubicTour』です。
ブロックをフリックで動かし、お手本の図形と形を揃えるだけというシンプルなルール。
あの形を作るにはどういう風に動かせば良いのか?頭の体操になると共に、理想の形が出来上がったときの爽快感がたまりません。


CubicTour
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


同じ形の図形を作る!

jp.gree.greeapp60643-001

手前側にある図形をフリックで動かし、上のお手本の図形と同じ形にすることで、先に進むことができます。壁がどんどん迫ってきますが、焦らずに形を揃えましょう!

jp.gree.greeapp60643-002

同じ形にならなそうなこの図形も、ブロックを奥に倒すことで揃えることができました。
「縦や横」だけではなく、奥行きを使って「奥や手前」にブロックを動かすことが攻略の鍵となります。やりがいがあって面白いですが、そのぶん難易度もアップ…。

jp.gree.greeapp60643-003

ゲーム内ではブロックがゆーっくりと進んでいきますが、画面内をタップするとスピードアップして一気に進みます。もう形を揃えてしまって待ち時間がもどかしい時などに活用してみてください。

jp.gree.greeapp60643-004

形が揃っていれば通ることができますが、形が揃わないまま進もうとすると弾かれてしまい、ステージ最初からやり直しです。

ステージが進むと形も複雑に

jp.gree.greeapp60643-005

始めの内はまだ易しめですが、ステージが進むごとに難易度が上がり難しくなってきます。
ブロックの数が増えて、形も複雑になり…。冷静に考え、無駄な動きを抑えないとあっという間に壁が迫ってきてゲームオーバーです。
ブロックを動かしてもなかなか想い通りの形にならず、私もかなり苦戦しました。

ポストカードを集めよう!

jp.gree.greeapp60643-006

ステージ選択画面の右上に丸く光るボタンがあります。ここをタップすると「POST CARD」の画面へ。
ゲームをクリアしていくとこの画面に星座が見えるようになり、壁紙に使えそうなポストカードを保存・共有することができます。
ポストカードはどれもオシャレなデザインで良い感じ。全種類集めてみたいものです!

これだけゆっくり進むなら楽勝じゃん!と思っていたのも束の間、難易度が上がるにつれて次の壁までの時間が短く感じ、ハラハラドキドキしました。
皆さんもぜひこのドキドキと、上手くいったときの爽快感を味わってみてください。





CubicTour
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CubicTour
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 GREE, Inc.
レビュー日 2014/09/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る