積み上げたラインで一気に攻撃するのが爽快!あのテトリスがモンスターバトルRPGに進化! : テトリスモンスター

[PR記事]

 

com.ea.game.tetrismonsters_row_00

テトリスでモンスターと勝負!?
積み上げたラインでモンスターを攻撃する『テトリスモンスター』をご紹介します。
テトリスがモンスターバトルRPGと融合したのはもちろん本作が初めて!しかも日本限定!
テトリスの興奮と臨場感あるバトルが一度に味わえます!

テトリス®モンスター
価格:無料
開発:EA Mobile


爽快感がたまらない

com.ea.game.tetrismonsters_row_01

テトリスは、みなさんご存知、あのテトリスです。
十字キーなどのボタン操作は無いので、ブロックを動かすときは「CYCLE」ボタンを使って回転させたりします。
「ここだ!」と思うところがあれば、そこをタップすることで、一気に落下します。

com.ea.game.tetrismonsters_row_02

あとはどんどんラインを詰んでいきます。
揃ったラインは下の方にまとまり、全部埋められなかった穴あきラインはそのまま上に残ります。
そして揃ったラインを溜め、一気に攻撃します。

com.ea.game.tetrismonsters_row_03

この画像のように詰みそうになってきたら、キャラ(モンスター)が持っているスキルを使いましょう。
今回は「下から2ライン消す」のスキルを使い、事なきを得ました。
ほかにも「HP回復」や「攻撃力1.5倍」などのスキルがありますので、ピンチのときはどんどん使いましょう。

com.ea.game.tetrismonsters_row_04

溜めて溜めて、一気に攻撃します。敵のHPをゼロにしたら勝利!
ギリギリまで積み上げて攻撃したときの爽快感がたまらないですね。

テトリスはテトリスなんですが、会話形式で進むストーリーやバトル、そしてキャラの進化などの要素も加わっているので、通常のテトリスとは違った面白さを感じます。

誰もが聞いたことがあるであろうあの曲もアレンジバージョンで収録されています。
懐かしく感じる方も、そうでない方も、ぜひ一度プレイしてみてください。

テトリス®モンスター:公式トレーラー / iPhone, iPad, iPod touch – YouTube




テトリス®モンスター
価格:無料
開発:EA Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名テトリス®モンスター
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.6
提供元EA Mobile
レビュー日2014/09/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!