【初心者必見】第9回: スペシャルステージをやってみよう!たまベガスとハローワールド!【パズドラW(ダブリュー)の遊び方】

[PR記事]

 

pzdw-top

「ノーマルステージ7 さんさん海岸」をクリアすると、スペシャルステージが解放されます。
スペシャルステージには、「たまベガス」というメダル稼ぎ用のステージが用意されています。
名前聞いただけでも、ジャラジャラとメダルの音が聞こえてきそうでしょ?
なお、現在スペシャルステージにて、コラボ企画の「ハローワールド」も開催中です。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


ハローワールド

pzdw-0901

「ノーマルステージ7」をクリアすると、「ぼうけん」画面右上から「スペシャルステージ」が選択できるようになります。

pzdw-0902

現在スペシャルステージでは、「ハローワールド」と「たまベガス」の2つのステージが選べます。
「ハローワールド」は期間限定のステージで、なんとあの国民的アイドルグループ「嵐」と、『パズドラW(ダブリュー)』とのコラボレーション企画です。

pzdw-0903

今しか手に入らない貴重なアバたまが、16種類も入手できる可能性があります。

pzdw-0904

ハローワールドはノーマルステージと同じように、3つのエリアで構成されていますが、ノーマルステージよりも多くのスタミナを消費します。
なお、ハローワールドでのダメージを与える条件は、「12コンボ以上」ですが、登場ドロップが3種類しかないので、12コンボを作るのは難しくありません。

pzdw-0905

ただ最初に設定されているドロップ移動回数が、各エリア共5回しかありません。

pzdw-0906

そのため、アバたまは「ターン回復」のスキルドロップを出しやすくする効果があるもの、を選択しておくといいでしょう。
クリアできるとアバたまが入手できますが、コラボアバたまだけがドロップするわけではありません。
通常のアバたまもドロップします。
なおコラボアバたまのうち、虹タマゴからドロップするものもありますが、エリア内で虹タマゴを持つ敵が出現することがあり、ガチャでなくとも虹タマゴが入手できるようになっています。
コラボアバたまを全種類集めるために、何度もハローワールドにトライしましょう。

たまベガスって?

pzdw-0907

ガチャをひきたいけど、メダルが貯まらないよ!
メダルを効率よく稼げるのはどこ?
そんなあなたにピッタリのステージが、スペシャルステージにあります。
スペシャルステージで選択できる「たまベガス」は、メダルを稼ぐためのステージです
初級・中級・上級の3つのエリアから成り立っていて、やはり消費スタミナはノーマルステージよりも多くなっています。
アバたまを入手することはできませんが、ノーマルステージよりもたくさんのメダルを獲得することができます。
ハローワールドと違って、たまベガスは常設なので、いつでも遊べます。

たまベガス・ウィークエンド

pzdw-0908

たまベガスは常設ですが、土日になると「たまベガス・ウィークエンド」というモードに変化します。
平日モードとウィークエンドモードの違いは、消費スタミナです
画像の、上が平日モードの消費スタミナ、下がウィークエンドモードの消費スタミナです。
ウィークエンドになると、それぞれのエリアの消費スタミナが、1つずつ少なくなっていて、平日よりもたくさんたまベガスができるようになっています
先ほど「たまベガスはノーマルステージよりも消費スタミナが多い」と書きましたが、ウィークエンドモードなら、ノーマルステージと同じ消費スタミナになります。
エリアクリアの条件や、獲得メダルについて、「たまベガス」と「たまベガス・ウィークエンド」の違いはありません。
なお、平日モードもウィークエンドモードも、それぞれエリアを3つともクリアすると、初回クリア時のみ魔法石が1つずつもらえます。

ハローワールドをまだやってない方は、ぜひトライしてみてください。
後から欲しいと思っても、今しかこの機会にしか手に入らないアバたまがいっぱいです。

次回はたまベガスの画面説明です。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.1.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/09/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者