Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/2 Twitter

com.midnight2d.bestia_00

今回ご紹介する『Bestia』(ベスティア)は、ショートカット操作によりワンタッチで多くの操作を可能としているTwitterクライアントアプリです。
「わかりやすさ」にもこだわっているため、慣れない方でも便利にTwitterを使うことができます。


Bestia
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


左右スワイプで切り替え

com.midnight2d.bestia_01

画面を左右にスワイプさせて切り替え各種画面を表示することができます。
タイムライン画面ではタイムラインのほかにメンションなどを、プロフィール画面ではフォロー・フォロワー、お気に入りなどの表示ができます。

com.midnight2d.bestia_02

中央部分をタップするとメニューが表示され、返信やリツイート、お気に入り追加などの操作が可能です。
ただし、この操作は設定により変更することができます。次の項で説明します。

ショートカットメニューが豊富

本アプリは多くのショートカット操作(短縮操作)をを登録できるのが特徴です。

com.midnight2d.bestia_03

ツイート欄の「左側」「中央」「右側」に分け、それぞれ「タップ」「ロングタップ」の2種類、計6種類の設定が可能です。

メニューを開く、リプライ、リツイート、非公式リツイート等々のメニューを登録できます。他人のつぶやきをそのままツイートできる「パクる」機能も搭載しています(パクツの利用は細心の注意が必要です)。

com.midnight2d.bestia_04

また、TwitterのAndroidアプリとしては老舗といっても過言ではない「twicca」のプラグインや、文字化け表示してしまった顔文字や記号などを文字化け前の状態で表示できる「TofuBuster」などといった他アプリとの連携も可能です。

ショートカットなど各種設定をすることでより便利に使うこともできますが、もちろんそのままでも不自由なく使うことができます。
いろいろなTwitterアプリがあって何を使ったらいいのか分からない、という方はぜひ試してみてください。





Bestia
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Bestia
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.6.0
デベロッパー名 深夜二次
レビュー日 2014/09/29

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る