無料Webコミック更新情報 ウェブコミ : これでもうあの人気コミックの更新も見逃さない!

[PR記事]

 

jp.itmedia.android.webcomic-0

最近はアプリで無料配信しているマンガも多くありますが、web上で無料公開しているサイトもまだまだたくさんあります。更新が不定期だったりしてついつい見逃してしまうことも多いですよね。
今回ご紹介する『無料Webコミック更新情報 ウェブコミ』は8サイト70コミック以上の更新情報を毎日お知らせしてくれるアプリです。これならもう、見逃しません。

無料Webコミック更新情報 ウェブコミ
価格:無料
開発:ITmedia Inc.


タイトルごとに表示

jp.itmedia.android.webcomic-1

裏サンデー」や「となりのヤングジャンプ」など無料でwebコミックを配信しているサイトのマンガがタイトルごとにまとめられています。
「新着一覧」のタブでは更新日ごとに2週間以内のものが順番に並びます。

表示は元サイトのまま

jp.itmedia.android.webcomic-2

それぞれのマンガのページは、上下にアプリのコントロールがあるものの、中央は元のブラウザでの表示そのままです。この中から最新話へのリンクを探すのは難しいですよね。
でも本アプリなら大丈夫。ちゃんと「最新話」に直接移動できるボタンがアプリ側で用意されています。

バックナンバーにも素早くアクセス

jp.itmedia.android.webcomic-3

過去のバックナンバーも、公開されている分についてはちゃんとスマホで押しやすい形でボタンが表示されます。これならすぐに目的のお話に飛ぶことができそうですね。

お気に入り機能で見逃さない

jp.itmedia.android.webcomic-4

本アプリで更新情報を配信しているマンガだけでも70以上あります。「お気に入り」に登録しておけば、その更新があった時に教えてくれるので、ほかに紛れてしまうこともありません。これはぜひ活用したいですね。

現在は8サイト約70コミックの更新情報となっていますが、今後も増えていく予定です。本アプリを中心にして読むようにすれば、いちいちいろんなサイトを巡る必要がなくなるので便利ですね。




無料Webコミック更新情報 ウェブコミ
価格:無料
開発:ITmedia Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名無料Webコミック更新情報 ウェブコミ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元ITmedia Inc.
レビュー日2014/10/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。