Pop Locker – App Lock : 中を見られたくないアプリには、ロックをかけましょ?

[PR記事]

 

com.cynad.cma.locker-0

スマホを落としてしまった時や友だちに貸すときなど、自分以外の人がスマホに触れる機会、ありますよね。スマホ自体を触られても仕方ないけど、メールの中身は絶対に見られたくない!そんなときにはアプリの起動をロックできるアプリを使いましょう。

『Pop Locker – App Lock』は端末のロッグ画面を変更する機能とアプリの起動にロックをかける機能が両方備わったアプリロックアプリです。

Pop Locker - App Lock
価格:無料
開発:PopLockerTeam


案内に従って1つ1つ設定

com.cynad.cma.locker-1

アプリを起動し、案内に従って1つ1つ設定していくことでセキュリティーレベルを上げていきます。
まずはパスワードなどを送付できるネールアドレスを登録し、次に(本アプリで置き換えた場合の)ロック画面での解除パスワードやパターンを設定します。

com.cynad.cma.locker-2

そして、アプリの起動にロックをかけたいものを選択し、そのパスワードも設定します。

これで完了です。簡単な設定ですが、何もしない状態に比べセキュリティーレベルは確実に上がりました。

アプリ起動にロック

com.cynad.cma.locker-3

試しにロックを設定したGmailアプリを起動しようとしたところ、起動の前にパスワードを入力する画面になりました。これで他人に勝手にメールを見られることも防げますね。

ロック画面も置き換え

com.cynad.cma.locker-4

本アプリではロック画面も置き換えることができます。
そのテーマもいくつか用意されており、Playストア経由でダウンロードすることで適用します。

アプリロックのパスワードやパターンは、忘れた時のためにメールで自分に送っておくこともできます。そうやって形に残してはいけない気もしますが、忘れる自信がある人はやっておくといいかもしれません。

スマホのロックとアプリのロック、どちらも使えばセキュリティはより堅くなりますね。スマホを人に渡すことがある人、人が触れる場所に放置することがある人、見られたくないメールがある人、そんな人は本アプリで情報を守っておきましょう。




Pop Locker - App Lock
価格:無料
開発:PopLockerTeam





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pop Locker - App Lock
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.2
提供元PopLockerTeam
レビュー日2014/11/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。