Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

me.menote-TOP

ふと思いついたアイディアをメモしたいとき、毎日の記録をがっつり文章で残したいとき。
今回ご紹介する『Menote』は、そんなときに役立ちそうなノートアプリです。思い立ったらすぐに書き残せる手軽さがありながら、じっくりと長文を書くのにもオススメ。
書いたノートはカード形式で表示されていくため管理も簡単、シンプルで使いやすさを追求したノートアプリとなっています。


Menote - Notes, Diary
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ノートの作成!

me.menote-001

『Menote』を利用するためにはまず、サインアップをしてログインする必要があります。
TwitterやFacebookのアカウントでもログインが可能です。
ログインが完了するとメインの画面へ。右上のプラスボタンをタップしてノートを作成してみましょう!

me.menote-002

テキストを入力して戻ってみるとノートが追加されていました。作成したノートはこのようにカード形式で追加されていくので、数が増えてもスッキリしていて見やすいです。
また、ノートを作成する際にはカテゴリ分けをすることが可能。重要なノートなどはこのようにカテゴリを分けると、ひと目で見つけやすくなります。

写真だって追加できる!

me.menote-003

ノート内には写真を追加することも可能です。街中で見つけた珍しいオブジェや綺麗な景色などを、メモと共に残したいときに最適。
もちろん他にも色々な使い方ができますので、自分なりの使い方を見つけてみてください。

こんな使い方もアリ!

me.menote-005

作成したノートには日付も表示されるので、単にメモやアイディアを残すツールとしてだけではなく、このように日記として使うのもオススメです。ノートのカテゴリは自分で新しく作ることが可能なので、新たに「Diary」カテゴリも作ってみました。

…改めて見てみると、日記というよりは小説の書き出しのような感じになってしまいましたね(笑)。

プレミアム版でもっと使いこなそう!

me.menote-006

『Menote』には他にも便利な機能がたくさんあるのですが、そのどれもが有料の「プレミアム版」にグレードアップしてから使える機能になっています。
使える容量が1GBに増えたり(無料版だと50MBまで)、ノートにパスワードロックをかけることができるようになったり、通知機能が解放されたりなどなど…。
もっと使いこなしたい方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

難しい機能や操作がないので、どなたでも使いやすくて嬉しい。手軽さと使いやすさ、見やすさが揃った魅力たっぷりのノートアプリとなっています!





Menote - Notes, Diary
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Menote - Notes, Diary
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Corcop
レビュー日 2014/11/05


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る