あのドロイド君育成ゲームが帰ってきた! : ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn

[PR記事]

 

com.whiteumadev.withDroidReborn-0

「みんな違うから世界は楽しい」というキャッチフレーズで世界に広がるいろんなドロイド君。最近は指まで生えてきましたよね。
そんなドロイド君を育成してバトルするゲーム「withDroid」がリニューアルして帰ってきました!その名も『ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn』です!再びドロイド君と一緒にメタバースのヴィールスを駆逐する時がやって来ましたよ!

ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn
価格:無料
開発:WhiteUma Developer


withDroidのリメイク版

com.whiteumadev.withDroidReborn-1

本アプリは2012年にもご紹介した『ドロイド育成バトルゲーム withDroid』の完全リメイク版です。
あのドロイド君を育成し、自分好みに育てて、ヴィールスに脅かされる世界「メタバース」を救うことが目的です。

ドロイド君の餌と言えば

com.whiteumadev.withDroidReborn-2

ドロイド君は時間が経つとお腹が減ってきます。餌となるお菓子は「カップケーキ」や「ドーナツ」など、どこかで聞いたことがあるようなものばかり。「ロリポップ」も出てくるのでしょうか?

平和を取り戻せ

com.whiteumadev.withDroidReborn-3

ドロイド君を育てる目的は、メタバースの平和を脅かす「ヴィールス」の駆除です。それぞれのドロイド君には名前をつけることができ、ちゃんとストーリーも展開されていきます。

うまくドロイド君を育てながら、ヴィールスを駆逐していきましょう!

com.whiteumadev.withDroidReborn-4

戦闘はそれほど複雑ではありませんが、前作がオートだったのに対し、今作では攻撃や必殺技のタイミングなど、プレイヤーが指示することが多くなっています。
敵はなかなか強いので、よく考えて戦ってください。

ドロイド君を育てよう

com.whiteumadev.withDroidReborn-5

ショップなどで手に入れたアイテムによってドロイド君をカスタマイズすることができます。装備した武器によって必殺技も変わってきます。

また、装備した拡張チップによってドロイド君の性格も変化し、それによって成長具合も変わってきます。うまく調整して、自分好みのドロイド君に育て上げましょう!

com.whiteumadev.withDroidReborn-6

成長するのに欠かせないのが「トレーニング」です。
「ばとるとれーにんぐ」ではダミーのプログラムの他、ほかのプレイヤーのドロイド君をQRコードを通して呼び出し、戦うことができます。画像のQRをコードを読み取れば、私のドロイド君「あんそく」がお相手します!

育成は焦らずじっくり

com.whiteumadev.withDroidReborn-7

戦闘で傷ついたときには休息させてあげると回復していきます。焦らず、自分のライフスタイルにあった形でゆっくり成長させましょう。
画面のドロイド君をタップすればいろいろなセリフを喋ってもらえます。そういったコミュニケーションによりドロイド君との「親密度」もアップしていきますよ。

ドロイド君が出ているものだからゆるいアプリかな?と思っているとなかなか痛い目を見ます。敵のヴィールスはなかなか強力なので、しっかりと育てないとすぐにやられてしまいます。焦らず、じっくりと育成することが大事です。
さぁ、ドロイド君と一緒に、メタバースの平和を取り戻しましょう!




ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn
価格:無料
開発:WhiteUma Developer





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドロイド育成バトルゲーム withDroid Reborn
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.1
提供元WhiteUma Developer
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。