ドロイド育成バトルゲーム withDroid : 育てて一緒に世界を救おう!私の、最高のドロイド君!無料Androidアプリ

 

今までも育成系のゲームはいくつもプレイしてきました。そして、今私が一番好きなアレを育てるアプリが、ついに登場しました。
あのドロイド君を育てるアプリ『ドロイド育成バトルゲーム withDroid』です。

ドロイド君好きなAndroidユーザーなら、ぜひチェックしてもらいたいですね。

アプリの特徴
  • ドロイド君を育成するバトルゲーム
  • ポイントの割り振りで見た目や成長傾向が変化
  • QRコードに出力して友達のドロイド君と対戦もできる
ドロイド育成バトルゲーム withDroid
価格:無料
開発:WhiteUma


世界に1人だけの、私のドロイド君

まずはドロイド君に名前をつけてあげましょう。
そして、最初に強化ポイントが15ポイントあるので、それぞれの能力値に割り振ります。
AI…スキルやクリティカル発動率に影響
STR…最大攻撃力
AGI…速度
DEF…防御力
STM…スキル使用回数

どこかで見たお菓子を与えよう

メイン画面に入ると、ドロイド君が話しかけてきます。お腹が減ったのでドーナツをくれ…と。
どうやら最初から持っているカップケーキではダメなようです。ドーナツを買え、と仰ります。あの…現在の所持金と同額なんですが…。

トレーニングで強くなれ!

ドロイド君のレベルと能力値を上げるにはトレーニングが必要です。
トレーニングではダミープログラムや、QRコードに出力されたほかのドロイド君と戦闘することができます。
右画像のQRコードをカメラで読みこませれば、私のドロイド君「ちーたす」がお相手しますよ。

戦闘はオートでサクサク

トレーニングも含め、戦闘はほぼオートで進みます。
スキル発動など多少手を出せる部分もありますが、基本的にはドロイド君を信じて見守りましょう。

成長傾向はあなた次第

レベルアップ時やレベルの近い相手を倒すと強化ポイントをもらえます。
これらをどう振り分けるかによって、ドロイド君の成長傾向が変わってきます。

成長の仕方やコミュニケーションの結果で、ドロイド君の見た目も変わってきます。私のドロイド君は何だかワイルドに…。

メタバースの救世主となれ

鍛えたドロイド君とともに、メタバースを救いに出かけましょう。
各エリアには感染ドロイドと、感染源のヴィールスが潜んでいます。感染ドロイドは自動で浄化していきますので、ヴィールスを発見するまでしばらく待ちます。

ボスはかなり強いです

ヴィールスを発見すると、いよいよボス戦となります。
かなり手ごわいですが、ヴィールスを倒すと新たな武器を購入できるようになったりもします。
メタバースの平和を取り戻すため、がんばれドロイド君!

画面上の動きがちょっと少ない点が残念ですが、ドロイド君とコミュニケーションを取りながら育てられるのには感動です。
あんまり話しかけすぎると嫌われてしまいますが、返ってくるセリフもいい感じです。

育てたドロイド君はウィジェットでホーム画面に置くこともできます。これでいつでもドロイド君と一緒ですね。




ドロイド育成バトルゲーム withDroid
価格:無料
開発:WhiteUma





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドロイド育成バトルゲーム withDroid
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0.2
提供元WhiteUma
レビュー日2012/12/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。