Calendar for Android Wear : 月のカレンダーを手元でパパっと確認するカレンダーアプリ!

[PR記事]

 

com.kodeglam.calendarwear-0

ちょっと月表示のカレンダーが見たい、ササッと今日の予定を確認したい。そんなときにカバンの中からスマホを取り出すのも面倒ですよね。この腕に付けたスマートウォッチで確認できたら…。
『Calendar for Android Wear』はその名の通り、Android Wear端末でカレンダーを表示することのできるアプリです。確認したいことがパパっとできちゃいますよ。

Calendar for Android Wear
価格:無料
開発:Kodeglam Mobile


カレンダーの色はスマホ側で変更

com.kodeglam.calendarwear-1

まずはスマホ側での設定です。
とは言っても、こちらで変えられるのはカレンダーの色と、週の始まりを日曜と月曜のどちらにするか、といったことくらいです。

基本的に1ヶ月表示のみ

com.kodeglam.calendarwear-2

Android Wear側での基本の表示は1ヶ月のカレンダーです。上下にスワイプすることで前後の月に移動することができます。無料版では基本的にこの機能のみです。

プレミアム版なら予定も表示

com.kodeglam.calendarwear-3

プレミアム版にアップグレードすると、Googleカレンダーの予定も確認できます。
予定がある日にはマークがついているのでその辺りをタップ。するとその周囲の日付がクローズアップされるので、もう一度見たい日付をタップします。

com.kodeglam.calendarwear-4

その日の予定がリスト表示されます。その中の1つをクリックすると予定の詳細も見ることができます。

無料版では月のカレンダーを確認するだけという極めてシンプルなアプリです。でも、シンプルなことをパッと手元で確認できるというのは案外重要な事かもしれませんね。




Calendar for Android Wear
価格:無料
開発:Kodeglam Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Calendar for Android Wear
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン1.006.20140804
提供元Kodeglam Mobile
レビュー日2014/11/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。