Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

com.brother.mfc.nenga

11月も後半に入り、そろそろ年賀状を準備する時期になってきなのではないでしょうか。今では様々な方法で年賀状を作る事ができますが、プリンターで自宅印刷派な方にオススメのアプリが『Brother 年賀状プリント』です。様々なテンプレートからBrotherのプリンターを使って年賀状を印刷する事ができ、無料アカウントを作るだけで話題のキャラクターを使った年賀状も作る事ができますよ。


Brother 年賀状プリント
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


簡単年賀状作成!

Screenshot_2014-11-17-11-42-13

『Brother 年賀状プリント』ではテンプレートを使用したもの、自分の写真や画像を使用するもの、スキャンした素材を合成して作るものなど、様々なデザインの年賀状を作成できます。

Screenshot_2014-11-17-11-42-45

テンプレートはオーソドックスなものからカジュアルなものまで用意されており、送り先に合わせたデザインを使用する事ができます。

話題のキャラクターが無料で使える!

Screenshot_2014-11-17-11-44-07

無料の「ブラザーオンラインアカウント」を取得すれば、話題の「妖怪ウォッチ」や「くまモン」などのプレミアムテンプレートを使用できるようになります。お子様のいる送り先の方に喜ばれそうですね。

Screenshot_2014-11-17-11-50-31

大きなイラストにコメントを入力するのも良いですし、写真を張り付けて送るのも良いですね。色々なパターンを試してみてください。

面倒な宛先入力もワンタップで!

Screenshot_2014-11-17-11-56-11

しかし、年賀状作りで面倒なのが宛先の記入ですよね。それも本アプリならサクサクと行うことができます。
スマートフォンの電話帳に住所が入力されていれば「住所録」に登録する事ができ、ワンタップで宛先入力が可能です。これでかなり時間の節約になるのではないでしょうか。

Screenshot_2014-11-17-12-58-19

年賀状のデザインが完成したら、あとはプリンターを指定して印刷するだけです。簡単に年賀状を作ることができますね。

SNSで年賀状を送ろう!

Screenshot_2014-11-17-12-59-12

また、最近だとSNS上の友人に年賀状を送るという事も多いのではないでしょうか。『Brother 年賀状プリント』では、作成した年賀状を「共有」ボタンからTwitterやLINE、メールなどで送信できます。これなら住所を知らない相手や、不特定多数の方にも年賀状が出せますね。

印刷・投函サービスなどはありませんが、その分お金もかからないので、Brotherのプリンターをお持ちの方は本アプリを使ってみてはいかがでしょうか。
対応プリンターなどは公式サイトに表記してあるので、そちらを参照してください。

関連情報

Android™対応年賀状アプリ「年賀状プリント」対応状況|Brother





Brother 年賀状プリント
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Brother 年賀状プリント
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.02
デベロッパー名 Brother Industries, Ltd.
レビュー日 2014/11/17


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る