レビュー数は300万件超え!話題作もすぐにチェックできる映画レビューアプリ! : Filmarks

[PR記事]

 

in.tsumiki.filmarks-TOP

今回ご紹介する『Filmarks』は、気になる映画の評価をチェックできる映画レビューアプリです。登録されている映画作品数は5万8000件以上(※1)、そしてレビュー数に関しては300万件以上(※1)という豊富な情報量が魅力。
今度観るあの映画の評価はどんなもんだろうか?と気になるときは、このアプリで探してみましょう!

(※1) Playストアの説明文より。

映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)
価格:無料
開発:Tsumiki Inc.


映画のレビューを見てみよう!

in.tsumiki.filmarks-1

まずは会員登録をしてログイン、またはTwitterかFacebookのアカウントでログインをしましょう(ゲストのまま利用することも可能ですが、一部機能が制限されます)。こちらは、フォローしたユーザーの動きをタイムライン形式でチェックできる「Following」です。

未だ根強い人気がある「アナと雪の女王」がタイムライン上にあったのでタップしてみると、色んな人がレビューを書いていました。

in.tsumiki.filmarks-2

「Mark!」ボタンをタップすると、自分も映画のレビューを書くことができます。評価スコアの数字を決めてコメントを書いた後、右上のチェックをタップすれば投稿完了!
投稿した映画レビューはTwitter、Facebookでシェアすることが可能なので、ぜひ自分のレビューを友だちにも広めてみてください。

in.tsumiki.filmarks-3

「Mark!」ボタンの隣にある「Clip!」をタップするとその映画をクリップします。クリップした映画はマイページで確認することができるので、観たい映画や気になる映画を忘れないようメモしておくのに最適です!

ネタバレを防げ!

in.tsumiki.filmarks-4

今注目の映画を「Trend」でチェックしてみましょう。テキストが少なく画像で並べられていますので、映画館で映画のパンフレットを見ているときのような気分になれます。
映画のパンフを眺めているのって、何だかワクワクしますよね。

in.tsumiki.filmarks-5

映画「神さまの言うとおり」、前々から気になっていて今度見に行く予定ですので、レビューを覗いてみました。
こういうレビューを見るときに避けたいのがいわゆる”ネタバレ”。先に映画の結末が分かってしまうと楽しみは半減どころではありません…。でも、このアプリではご安心ください。

ネタバレが含まれる内容のレビューには「このレビューはネタばれを含みます。」と警告が出るので、ネタバレを回避することができます。
レビュー投稿画面に”ネタバレ”ボタンがあると思いますので、自分がレビューを投稿する際も、ネタバレが含まれる内容であれば忘れずにボタンをタップしてあげてください!

探したい映画がきっと見つかる!

in.tsumiki.filmarks-6

検索画面では上映中もしくは上映予定の映画が探せる他、受賞した映画賞、ジャンル、制作した年や国などなど…色々な方法で映画を探すことが可能です。
冒頭でもご紹介しましたが、『Filmarks』に登録されている映画作品数は5万8000件以上。探している映画がきっと見つかります!

レビュー数が豊富なのもさることながら、映画をまだ見ていない人のためにネタバレを防いでくれる配慮が嬉しいです。
映画のレビューを見てみたい方、レビューを書いてあげたい方、ぜひこの『Filmarks』をお試しください!




映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)
価格:無料
開発:Tsumiki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.391
提供元Tsumiki Inc.
レビュー日2014/11/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!