クリスタルファンタジア : リズム感が攻略の鍵!? 光速爽快アクションRPG!

[PR記事]

 

jp.klab.crystalfantasia-1

迫り来る敵をタイミングを合わせてタップで撃破していく超爽快アクション光速RPG、それが『クリスタルファンタジア』です。
タップで敵を倒していくゲーム性は音ゲーにも似ているので、リズム感が鍵になるアクションゲームとも言えます。

[光速RPG] クリスタルファンタジア
価格:無料
開発:KLab


光と闇のクリスタルの世界

jp.klab.crystalfantasia-2

物語は、光と闇のクリスタルが調和した世界「アルヴィナ」で始まります。
闇のクリスタルが暴走し、バランスが崩れモンスターが凶暴化。この世界を救うために選ばれたのが、光の勇者たるアナタ、です。
うーん、王道ファンタジーっぽくていいですね!

タイミングを合わせてタップで敵を撃破

jp.klab.crystalfantasia-3

ゲームの特徴はなんといってもその戦闘システムです。
画面右から敵モンスターが現れるので、タイミングを合わせて画面をタップして攻撃!
タイミングによって「Good」や「Critical」となるのは、まるで音ゲーのようです。敵はどんどん出てくるので、スピード感もありますよ!

jp.klab.crystalfantasia-4

順番に出てくるだけなら簡単なのですが、中には他のモンスターよりも足の早いモンスターや、逆にゆっくりなモンスターもいてタイミングがずらされます。よーく見極めることが大事です。

ド派手な召喚獣で大ダメージ!

jp.klab.crystalfantasia-5

各クエストには4体(+ゲスト1体)の召喚獣を連れて行くことができます。ステージの最後に待ち受けるボスにはこれら召喚獣の力が不可欠!一気に大ダメージを与えて撃破しましょう!
この演出も派手で爽快ですよ!

召喚獣を強化、進化させよう

jp.klab.crystalfantasia-6

召喚獣は各ステージをクリアしたりガチャで手に入ります。スマホゲームでよく見る「ガチャ」「強化」「進化」といった仕組みは本アプリでももちろんあります。

召喚獣は進化することで最大4段階の変化を見せます。ガンガン成長させたいですね!

主人公も成長します

jp.klab.crystalfantasia-7

召喚獣だけでなく、主人公にも成長要素があります。
いくつかのジョブごとにレベルがあり、成長させることでパーティーのステータスを強化することができます。

通常戦闘が音ゲーのように一瞬も気の抜けない、かつ爽快感あるものなので楽しいです。召喚獣の収集や成長といったやりこみ要素もありますが、一番多くの時間をかける通常戦闘が楽しいというのがいいですね。

[光速RPG]クリスタルファンタジア|公式プロモーションムービー




[光速RPG] クリスタルファンタジア
価格:無料
開発:KLab





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名[光速RPG] クリスタルファンタジア
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元KLab
レビュー日2014/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。