育てて日本人形 : 不気味なのに何故か可愛い!?日本人形を育てるゲーム!

[PR記事]

 

net.capsuleplus.JapaneseDoll-TOP

とても不気味!そして怖い!…だけど不思議と愛着が湧く。そんな日本人形を育てていく育成ゲームが、今回ご紹介する『育てて日本人形』です。
あなたのことを親だと認識して生まれてきた日本人形。最初はまだ恐怖心の方が勝つかもしれませんが、育てていく内にまるで我が子を育てているかのような愛情が芽生えるのではないでしょうか。

育てて日本人形
価格:無料
開発:(株)面白革命capsule+


育てるのは呪われている人形

net.capsuleplus.JapaneseDoll-001

これから育てていくのは呪われている、いわゆる“いわく付き”の日本人形。これから人形には様々な心霊現象が発生します。
「絶対に最後まで育ててください」という注意書きがちょっぴり怖い…。

人形に灯を!

net.capsuleplus.JapaneseDoll-002

始まりました。”日本人形”と呼ぶにはまだ程遠い外見です。
まずは、人形のエサとなる「灯」を集めることから始めましょう。スワイプすればスムーズに収集できます。

net.capsuleplus.JapaneseDoll-003

灯を集めたら人形のところへ。真ん中にあるロウソクをタップすれば人形に灯を与えることが可能です。長押しで一気に灯をあげちゃいましょう!
これは人形の心臓に灯を与えている、ということでしょうか…。

net.capsuleplus.JapaneseDoll-004

灯をあげ続けゲージが満タンになると、人形が進化します。腕がちょっぴり伸びました!
また、人形は進化するごとに手紙をくれます。親心くすぐられますね。

遊んであげよう!

net.capsuleplus.JapaneseDoll-005

灯を集めきった後は5分待てば完全復活するのですが(5分間の間に徐々に復活します)、それを待っているだけではちょっと効率が悪いです。

そこで、画面右上の「遊ぶ」ボタンをタップして人形と遊んでみましょう!「あたためて」「つんつんして」「なでなでして」と人形が言ってきますので要望に応えてあげます。
何回か遊んでゲームが溜まると人形が我々に恩返し!しばらくの間、灯が集め放題になります。ただ時間を待つだけよりも断然効率が良いです。

人形に心霊現象!

net.capsuleplus.JapaneseDoll-006

人形をボーッと眺めていると突如、心霊現象が起こる場合があります。私たちにできるのは「祈る」ボタンをタップしてひたすら祈るだけ。
無事に祈りきれば「心霊コレクション」を入手することができます。この心霊コレクションはかなりの量あるようですので、ぜひコンプリートを目指してみてください。

net.capsuleplus.JapaneseDoll-007

また、人形を眺めていると一瞬だけ人形の姿に変化が現れることがあります。それに気付いたらすかさず人形をタップ!
心霊現象発生時と同じように「祈る」ボタンが登場しますので、同じ要領で祈り続けましょう。人形が急接近してきたりするのでちょっぴりビビります(笑)。

成長が微笑ましい

net.capsuleplus.JapaneseDoll-008

灯を与え続けていれば人形はどんどん成長。最初の頃と比べてずいぶん”日本人形”っぽさが出てきました。着物まで着こなしちゃって何だか良い感じ。手紙も相変わらず可愛くて微笑ましいです。

日本人形を育てるゲームということで不気味な雰囲気がぷんぷんしていましたが、育てていくにつれ本当に人形に愛着が湧いてきます。まるで自分の子どもを持った気分?
そしてこのゲームはマルチエンディングになっているので、人形を育て上げた先にどんな結末が待っているか、ぜひ皆さんの目で確かめてみてください!




育てて日本人形
価格:無料
開発:(株)面白革命capsule+





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名育てて日本人形
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元(株)面白革命capsule+
レビュー日2014/11/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!