じゃらん : 泊まる場所から観光スポットまで!旅に行く前から楽しくなっちゃいそうな宿探しアプリ!無料

[PR記事]

 

net.jalan.android-screenshot

冬の寒さから少しずつ春の訪れを感じるこの頃。もう何ヶ月か経てば春休みがやってきます!その後はゴールデンウィーク!
旅行をお考えの方、もう準備は万全ですか?
『じゃらん』は国内最大級の宿・ホテル予約サイト「じゃらんnet」の公式アプリ。
旅行先でも宿泊施設を簡単に検索、予約できて温泉検索や特集検索など色んな条件で探すことができます!

じゃらん
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


日付と条件を指定して検索!

net.jalan.android-001

トップ画面は宿やホテルの検索に特化されているので機能的な印象を受けます!
閲覧履歴や過去に利用した宿を見たりできるマイメニューは下に。
じゃらんnet会員の方は特典が用意されているのでログインしておくのがオススメです。
まだ会員ではない方も登録は無料なのでぜひ!

net.jalan.android-002

それでは宿を検索してみましょう!日付と条件からまずは探してみます。
目的地は詳細なエリアまで指定することが可能。
食事・こだわり条件では食事の有無から禁煙ルームかどうか、コンビニまで徒歩5分の場所かどうかなど、さまざまな条件で宿を絞り込むことができます。

net.jalan.android-003

検索してみると条件にあった宿泊施設が並びます。
右上の日本地図マークで切り替えれば、地図上で宿の場所を把握!
地図を移動させながら探す場合は、移動させた先で「ここで検索」をタップするのが便利です。

net.jalan.android-004

気になる宿を発見!
宿のページへ進むと宿泊プランの他に、施設紹介などが載った基本情報や宿泊したじゃらんnet会員さんのクチコミを見ることが可能。
実際に宿泊した方のクチコミはやはり参考になる!
右上のボタンで気になる宿をクリップしておくことや宿情報の共有ができます。

net.jalan.android-005

宿泊プランの詳細情報を見てみましょう。
食事の有無やチェックイン・アウトといった基本的な情報の他に、客室備品もかなり細かく確認することができます。空室状況を見てみると…どうやらこの宿のこのプランでは当分、空くことがなさそうです(汗)
空室がある場合は日付をタップするとブラウザから「じゃらんnet」の予約ページへ飛ぶので、そこで予約内容の入力などをします。

net.jalan.android-005_2

宿が見つかっても満室なところばかりだと嫌になっちゃいますよね。
空室カレンダーから探せばそんな心配もなくなります!
宿泊可能な宿数を色と数字で表示してくれるので分かりやすいです。

急な宿泊にも対応!

net.jalan.android-006

トップ画面「今夜の宿から探す」をタップすれば、最大29時(早朝5時)まで受け入れOKの宿を探してくれます。終電に乗り遅れて途方にくれているとき。
出先で急な用事ができて今日中に帰れなさそうなとき。救世主になってくれそうです!

探せる宿・プランが豊富!

net.jalan.android-007

特集から宿を探すのもオススメです!
2人で1万円以下のプランを探せたり、1人旅歓迎の宿を探せたり嬉しい特集だらけ。
レディースプラン特集というのもあるので女子旅をお考えの方はチェック!
他にも、トップ画面からちょっとお高いハイクラスな宿や日帰り・デイユースプランの検索ができるので皆さんの旅行プランにあった宿が必ず見つかりそうです。

net.jalan.android-008

宿泊施設だけではなく旅を楽しくする情報の検索も可能。
遊びや食事のスポット、イベントなどを探したい場合は「観光情報を探す」から。
「ゴルフ場を探す」ではその名の通りゴルフ場を探すことだってできちゃいます!
(『ゴルフ場予約&スコア管理ならじゃらんゴルフ』のダウンロードが必要です。)

旅先で楽しむのが勿論メインではありますが宿やホテルに泊まるのも旅行の楽しみの1つ。宿探しをしている段階でワクワクしますよね。
宿に限らず遊べる場所も探せるということで、皆さんの旅行の頼もしいプランナーになってくれそうなアプリです!




じゃらん
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名じゃらん
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.10.1
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2014/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!