hovernote : Dropboxにも保存できるフローティングメモ帳アプリ

[PR記事]

 

com.mjlim.hovernote_00

Dropboxにも保存することができるフローティングタイプのメモ帳アプリ『hovernote』をご紹介します。
他のアプリを起動させながらメモしたいときにはとても便利です。

hovernote
価格:無料
開発:mjlim (Mike Lim)


他のアプリに重ねて表示

com.mjlim.hovernote_01

本アプリはフローティングタイプのアプリなので、他のアプリと重ねて表示することが可能です。もちろん、ホーム画面などアプリを起動していない状態でも使えます。

com.mjlim.hovernote_02

メモ帳は必要に応じて増やすこともできますし、サイズの調整も可能です。
一時的に使わなくなった場合は、通知バーに最小化させるか、ショートカットのような形でアイコンを表示させておくこともできます。

保存はDropboxでもOK

com.mjlim.hovernote_03

作成したメモは、端末またはDropboxに保存できます。

万が一保存し忘れてしまっても、メモの内容は「Recent Notes(最近使ったファイル)」から呼び出すことができます。
一旦端末の電源を切り、再起動した後でも保存し忘れていたメモは残っていましたが、念のために大事なメモはきちんと保存しておくことをオススメします。

選べるデザインテーマ

com.mjlim.hovernote_04

デザインも数種類のテーマが用意されているので、自分の好みのデザインを選択してください。

ブラウザやSNSを利用しながら、気になる情報をメモやコピーしたりするときに便利ですね。アプリは日本語化されていませんが、基本的な機能はアイコン化されていますので、難しくなく使えます。




hovernote
価格:無料
開発:mjlim (Mike Lim)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名hovernote
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0
提供元mjlim (Mike Lim)
レビュー日2015/01/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!