自由自在!ホーム画面を画面上でそのままいじり倒せるホームアプリ : Launcher Lab

[PR記事]

 

com.gtp.launcherlab-0

誰もがホーム画面をデザインできる!カスタマイズできる!
『Launcher Lab』はほかの難しいアプリを使わなくても、それだけでカッコいいホーム画面を作ることのできるツールが含まれたホームアプリです。
大きなテキストのボタンや図形、時計に天気など、様々な項目を自分の好きなようにデザインして作ることができます。

Launcher Lab
価格:無料
開発:X Apps Team


一見普通のホームアプリ

com.gtp.launcherlab-1

インストールして、ホームアプリとして起動した直後はまるで普通のホーム画面です。
ですが、横にスライドして2ページ目を開くと、カスタマイズされたカッコいいホーム画面が現れます。これらはすべて本アプリで作られた、そして自分で改造することもできるホーム画面です。

そのままカスタマイズできる

com.gtp.launcherlab-2

本アプリの特徴は、ホームアプリ自体にカスタマイズ機能がついていることです。編集モードに入ると、ホーム画面上のオブジェクトを自由に動かしたり編集することができます。
ウィジェットを編集するのではなく、ホーム画面上をそのまま編集するので、完成図を意識しやすいのがいいですね。

それぞれのオブジェクトは色や大きさ、位置などを細かく指定できます。本アプリ1つで本格的なホーム画面カスタマイズができちゃいます。

com.gtp.launcherlab-3

本アプリで画面上に加えられるオブジェクトは、テキストや図形、画像のほか、時刻や月日、バッテリー残量に天気といった項目で、ホーム画面に置きたいものの基本は押さえてあります。もちろん普通のウィジェットやアプリアイコンを置くこともできますが、それらは回転させることはできません。

人のテーマをダウンロードできる

com.gtp.launcherlab-4

自分が作るだけでなく、他の人が作ったテーマを適用させることもできます。
自分で最初から作るのが難しい場合は、他の人が作ったものを改造するのがお手軽でいいでしょう。

com.gtp.launcherlab-5

公開されているテーマは、カッコいいものからかわいい物まで様々にあります。

その他の機能はシンプル

com.gtp.launcherlab-6

ホームアプリとしての機能ですが、ダブルタップでドロワー展開、上スワイプでコントロールパネル表示といったものがあります。それ以外の設定項目は少し少なめです。
ホームアプリとしての機能がもう少し増えたら、カスタマイズだけでなく便利な常用できるホームアプリになりそうです。

ホーム画面をカスタマイズするとき、多くはカスタマイズできるウィジェットを使うのですが、そうするとなかなか実際にホーム画面に置いた時にどうなるか、イメージしにくいものです。しかし本アプリなら画面上で直接編集できるので非常に掴みやすいと思います。
他の人のテーマを改造することもできるので、ホーム画面カスタマイズに興味がある方は、ぜひ一度試してみてください。




Launcher Lab
価格:無料
開発:X Apps Team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Launcher Lab
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.02
提供元X Apps Team
レビュー日2015/01/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。