Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/02/8 エンターテイメント

jp.nttdocomo.docomo1d_00

もうすぐ春。4月から新しい生活を始めるという方も多いと思います。
みんなで作ったこれまでの思い出を『思い出MONSTER』を使って残してみませんか。友達同士、それぞれ選んだ写真が1体のモンスターに変身します!


思い出MONSTER
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは参加登録

jp.nttdocomo.docomo1d_01

このアプリは1人でもOKですが、最大5人まで同時に利用できます。
複数人で行う場合、まずリーダーを1人決めます。リーダーにはアプリ利用に必要なIDが表示されるので、そのIDを他の参加者に伝えます。

jp.nttdocomo.docomo1d_02

リーダー以外の参加者は、リーダーから教えてもらったIDをアプリに入力してアプリに参加します。

jp.nttdocomo.docomo1d_03

リーダーの画面には参加者の人数が表示されます。人数が揃ったら、リーダーは「人数を確定」します。
確定後、それぞれが写真を選びます。

jp.nttdocomo.docomo1d_04

最大で計15枚、5人で行う場合は各3枚ずつ写真を選べます。

jp.nttdocomo.docomo1d_05

準備ができたら、いよいよモンスターを作りましょう!

【OCTOBA】AndroidApp『思い出MONSTER』 – YouTube

実際に使っているところを動画で撮影しました。スマホを並べ、右方向へ手をかざします。するとモンスターが誕生します!照度センサーあたりに手をかざすと、うまくモンスターを作れるようです。

モンスター完成!

jp.nttdocomo.docomo1d_06

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今回完成したのはロボット風のモンスターです。
ちなみにモンスターは全部で2万種類以上登場するそうです!作るたびに違うモンスターが出てきそうですね。

完成したモンスターはスライドショーで楽しんだり、SNSでシェアもできます。ONE DIRECTIONの楽曲「Ready to Run」にのせて、写真を1枚1枚スライドショーで楽しめます。

みんながTwitterに投稿したモンスターは、ハッシュタグ「#omoide_monster」で探してみてください。きっと楽しいモンスターが見つかりますよ。

このようにデジタルな形で思い出を残すのもいいかもしれませんね。
モンスター作りに使った写真は、他の参加者の写真を含め、全て自分のスマートフォンに保存されるので、写真交換として利用するのも面白いですね。





思い出MONSTER
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 思い出MONSTER
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 U25応援計画
レビュー日 2015/02/03

関連記事



タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る